【鶏ハウス @恵比寿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

ニワトリが携帯で終電を確認している。

 

 

 

ニワトリが手羽先を食べようとしている。

 

カウンター席頭上にあるユーモラスなイラスト。

センス良いですねぇ~~!!

 

 

 

 

 

 

 

BGMは、昭和歌謡曲。
円 広志の「夢想花」、八神純子の「パープルタウン」、
柏原芳恵の「春なのに」、松田聖子の「夏の扉」「天使のウィンク」
などなど、呑みながら思わず口ずさんでしまって更にイイ気分に~。

 

 

 

 

 

鶏肉好きの自分にはたまりません。
全国各地の銘柄鶏が楽しめるリーズナブル居酒屋へ行って来ました。

 

 

 

なんと!!
19時前の注文スタートでドリンクが2時間 260円~~!!
※瓶類は大ジョッキ、日本酒など一部を除く。

 

 

 

恵比寿駅「西口」から歩いてすぐ、ビルの地下1階。

 

鶏ハウス

 

 

 

ハッピーアワータイム、ドリンク激安!!

っと思っていたら、小さいグラスでした・・・

 

でも、常に鮮度の良い状態で飲めるから、

ガンガンお替りしちゃって・・・(笑)

 

■シーバス・リーガル 12年 670円⇒260円

■お通し 300円

 

お通しは、さっぱりした山くらげのピリ辛和え。

 

 

 

■トロ~リ半熟煮たまご 120円 1個  ※これは2個分です。

 

1日限定20個!!

 

 

 

■I.W.ハーパー ソーダ割り  590円⇒260円

 

シーバスもそうでしたが、このハーパーも、

炭酸とのバランスが良くて美味しかったですね。

ずーっとこれを呑み続けてました。

 

 

 

■ぱりぱり鶏ハウスサラダ ハーフサイズ 499円

 

パリパリのワンタン皮。
野菜ベースのどろっとしたドレッシング。
ハーフサイズでも、結構な量で。

 

 

 

■手羽先の香味唐揚各種(2本付) 399円 ※1本でもOK

 

岩手県産「菜彩鶏(さいさいどり)を使用。
3つのフレーバーを全部注文しました。

 

 

 

塩ガーリック味の「しろ」。

 

 

 

甘からダレに黒胡椒がピリッ!と「くろ」。

 

 

 

カレー風味が効いたスパイシー揚げの「あか」。

 

楽しみにしていた手羽先の香味唐揚。

パリパリジュ~シ~で、まじヤバい!!

 

 

 

■油揚げのねぎ味噌焼き 499円

 

 

 

芳ばしい~焼かれた油揚げの中に、挽肉ねぎ味噌がたっぷり。

 

 

 

希少部位の鶏串焼きもうまいんだなぁ~。

 

 

 

■ぼんじり串 塩 199円
■ツナギ串 タレ 199円

 

ツナギ串は、心臓と肝臓をつなぐ部分。

 

 

 

■ハツモト串 229円

 

ハツの上部にある血管部。

レバーのような味がしました。

 

お好みで山椒をちょんと付けて。

 

 

 

〆は、これ。

 

 

 

■自家製とりがらスープ 99円

■こだわりのT.K.G 399円

 

 

 

あっさりしたスープ。

 

 

 

生卵は、ビタミン豊富な神奈川県コトブキ園の長寿卵。
保存料無添加で塩分控えめのこだわりポン酢を入れかき混ぜて。

 

 

 

 

 

 

 

ポン酢の酸味があるので、サラサラ~っといけちゃう。

こだわりの、卵かけごはん。

 

 

 

途中で、七味唐辛子をぱらっと落として。

 

付け合わせに、いぶりがっこ。

 

 

 

小さめのグラスだったのでお替りのペースが早く、
結構呑んじゃいましたよぉ~~(笑)

 

お会計したらめちゃ安っで!!

 

19時前入店がおススメ~、空いてるし。
なぜだか、20時過ぎると続々とお客さんが入ってきて満席でしたよ。

ドリンクは通常価格なのに・・・??

 

リーズナブルで美味しい~からね、きっと。

 

 

 

 

 

鶏ハウス焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7