【宮崎地鶏炭火焼 車 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

ずーっと気になっていたランチメニュー。

「渋谷マークシティ」近くのビル2F。

 

 

 

宮崎地鶏炭火焼 車 渋谷南口店

 

 

 

日曜日の12時ちょっと前に行きました。

空いてて、静かで、ここ穴場ですよ。

 

 

 

国産備長炭を使用し、厳格な審査で合格した「焼師」

のみが焼き上げる宮崎地鶏炭火焼が売りの居酒屋さん。

 

 

 

2名用のテーブル席へ案内されて。

 

 

 

 

 

あの炭火焼きに気持ちを持って行かれそうになりましたが・・・

 

 

 

■チキンカツ丼 980円 小鉢・お味噌汁・お漬物付き

 

※無料でご飯大盛りに出来ます。

 

 

 

 

 

丼ぶりのフタを開けると、とろっとろの濃厚な玉子がたっぷりかかってて。

 

 

 

 

 

サックサクのチキンカツ。

身が締った宮崎地鶏の銘柄鶏「日向鶏」を使用。

揚げた油のにおいがちょっと気になりましたが。

 

 

 

付け合わせの冷奴。

 

 

 

豆腐とわかめのお味噌汁。

 

 

 

きゅうりとかぶのお新香。

 

 

 

途中で山椒をパラパラっとかけて。

 

 

 

見た目より味が濃くなくてサラッとイケちゃう。

 

ごはん、大盛りにすれば良かったと後で後悔・・・

 

 

「チキンカレー」と「チキン南蛮」が気になるので、あと2回は行くかも。

 

 

 

車 渋谷南口店焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3