【らーめん天辛 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




オープンしてから2ヵ月ぐらい経ちましたね。

やっと食べに行くことが出来ました。





センター街、ラーメンが複数入っているあのビルの3F。

5Fには「鬼そば 藤谷 」があります。


入口に、唐辛子のイミテーションがぶら下がってて。


らーめん天辛(てんから)








カウンター席がメイン、テーブル席が1つ。





おつまみのメニューがいろいろと貼ってあって。





大人のドリンク類も。

カップ酒や梅酒がズラリと並べられて。


和の雰囲気。

一見、ちょっとした居酒屋さん風。





こんなのもありましたよ。





ラーメン屋さんにタバスコが置いてあるのを見かけたのは2店舗目でした。





お冷のグラスがカット入りでキレイだったので、思わず1枚。








■天辛らーめん 3辛 750円⇒500円 


辛さは「1辛」~「8辛」まであって、それぞれ50円違いの値段設定になってます。


で、今回は中辛ぐらいの「3辛」で。





真っ赤なスープに薄い油の膜。

盛られた白髪ねぎに錦糸唐辛子。





豚挽き肉、にら、もやし、にんにくを唐辛子で炒めて。





穴開きのレンゲがついているので、挽肉をすくいながら。








旨辛~~!!


名古屋の「味仙 」より辛味、にんにく度が控えめで食べ易い。

辛味はしっかりあるけど(ちょっとムセました・・)、コクがあってほんのり甘味感じる。





博多ラーメンのような低加水の極細麺。

持ち上げると・・・玉になって麺同士がくっついてる。





スープでほぐしながら、ズルズルと。

やや硬めの茹で加減。








豚の背脂かと思ったら、この甘味は鶏の脂入りの挽肉だそうで。


レンゲを持つ手が止まらない、スープが進む進む。


旨辛~~!!





今なら、かわいい~スタッフさんが1F入口で配っている割引券で安く食べられるますよ~





券売機一番下の「FAXDM」のボタンを押して。


ハイボールあり、白ワインあり、スパークリングワインあり。


「天辛浅利炒め」、イイねぇ~。








「よだれ鳥」もあるし。


ちょい呑みもありだね。



※掲載承諾済み。


寒そうにしてて、ちょっと可愛そうだった・・・




らーめん天辛ラーメン / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5