【大連料理 朋友 @大森】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




久しぶりに、『千成飯店 』へ「茄子味噌」を食べに行こうとしていたんですよ。

でも、植栽に立て掛けられたリーズナブルなメニューに目が止まって。





このビルのB1に中華屋さんがあるなんて気付きませんでした。





JR大森駅からすぐ。


大連料理 朋友(ポンヨウ)





お店に入ってすぐ右側の小上がりのテーブル席へ。


二胡のBGMが流れてて~。





ランチメニューは7種類。

2個、3個、5個と数量別に餃子の追加が出来るのが良いですね。

春巻きとか杏仁豆腐など良心的なサイドメニューの値段設定。





■五目焼きそば セット 650円 皮から手作り焼餃子 2個付き





まずは、溶き玉子と若芽のスープから。

とろみが付けられたあっさり味。





きゃべつと人参のお新香。


欠けてるお皿を使うのはどうかと・・・





餃子が焦げ気味。








丸めに包まれた、肉肉しい餃子。

ジューシー感はなく、あっさりしてて。

ちょっと変わった風味がしましたね。


でも、焼き目の焦げの匂いが強くてちょっと・・・





きゃべつたっぷりの五目焼きそば。





味濃いめの餡。


豚肉の質が・・・





麺、やわらかめ。



餃子付きのリーズナブルな五目焼きそばセット。

今回はハズレだったようで残念。



若鶏の唐揚げが美味しそうだったので、機会があれば。




大連料理 朋友中華料理 / 大森駅大森海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0