【レ・フレール @大森】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




JR「大森駅」東口から歩いて5分ぐらい。


レ・フレール (Les Freres)





カジュアルなビストロでランチ。





モダンで落ちついた雰囲気。

カウンター席があって女性1人客も多かったですよ。





スープとサラダが先に出されます。





クミンなのかなぁ、ほんのりカレー風味のあっさりスープ。
細かく刻んだ玉ねぎ、にんじん、が入ってましたよ。





卓上にあるドレッシングを葉野菜のサラダにかけて。





■ハンバーグ ランチ 柚子胡椒 950円








俵型のハンバーグ。





ナイフを入れると中から肉汁がジュンジュワ~~っと流れ出て。





中は、ほんのりピンク色。

つなぎ感があるけど、やさしい~味。

ふんわりやわらかハンバーグ。





1/3はそのままで、2/3までは柚子胡椒で。


ビーフステーキに柚子胡椒を付けるお店もありますよね。

個人的にも柚子胡椒が好きで・・・


このハンバーグとの相性もバッチリ!!





付け合せに、焼き目を入れたごぼうスティック、スナップエンドウ、マッシュパンプキン。





硬めの炊き加減、お米も美味しくて。

ライスお替りOK。


半ライスのお替わり頼むと新しいお皿で出してくれましたよ。





注文するとき、柚子胡椒にするか、デミソースにするか迷っていたんですよ。

そしたら、お店の人から、「デミソースは別でお出しして、後がけ出来ますよ~」

のうれしい一言で1度にそれぞれ別の味が楽しめました。


柚子胡椒&デミソース追いがけ。



美味しい~し、サービスも良くて好印象のお店でした。






レフレールハンバーグ / 大森駅大森海岸駅平和島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7