【元祖ハルピン @三鷹】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




美味しい~焼餃子を求めて。


JR「三鷹駅」南口から歩いて8分ぐらいの閑静な住宅街へ。





元祖ハルピン


一見、昭和な喫茶店といった外観。








こじんまりとした店内。

奥にテーブル席が1つ。


BGMは、ルイ・アームストロング。
名曲、「ワット・ア・ワンダフル・ワールド」も流れてて~


なかなかシブイお店でしたね。








石ちゃんのサイン色紙と写真が飾れてて。


中国人のおばちゃんにブログに載せたいからとお願いしたら、

快く写真撮影OK頂きましたよ。








先に、搾菜とイタリアンドレッシングがかけられた生野菜サラダが出されて。





そして、スープ。

塩胡椒がちょっと効き過ぎ。





次にライス。


いいお米を使っているようですね。





■餃子セット 690円

 ~ライス・サラダ・スープ・漬物・杏仁豆腐 付き~








大ぶりの焼餃子が6個。

ソフトな焼き目。





厚い皮。





ひと噛みすると、中から、


ジュワ~~


っと肉汁がこぼれ落ちる。


肉肉しくて食べ応えがある焼餃子。


ほんのりと八角の風味がするような。
下味がしっかり付けられているので1個はそのままで。


2個目からは、1個を半分そのままで、残りの半分は胡椒酢で。

この繰り返しで最後まで。


うまかったなぁ~~。


ライスがすすむ、すすむ。








食後に、デザートの杏仁豆腐。

ハード目な食感、風味良くて。








ホントは、お隣のこの店にしようかと思っていたけど生憎臨時休業。



でも良かった、『元祖ハルピン』。

安くて美味しかった!!


帰り際、おばちゃんの可愛らしい笑顔でお見送り頂いて。





元祖ハルピン餃子 / 三鷹駅
昼総合点★★★★ 4.0