【寿司居酒屋 銀座 まるし @銀座】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




CP最高ーー!!の、あの、

焼肉居酒屋 銀座まるし 』と『焼肉×バル マルシミート 』の姉妹店が10月26日にオープンしました!!


なんと!今度は、お寿司~~!!


外堀通りとコリドー街の間にあるビルの地下一階。


寿司居酒屋 銀座 まるし

















メニューは、以外にもシンプル。

その日のおススメがメインになっていくでしょう。





■竹鶴 ソーダ割り 780円





■お通し


茄子の煮浸しと松前漬け。





■本鮪 5種盛り合わせ 2,980円


桶の上に氷と檜葉を敷き詰めて部位ごとに演出。











カマモトだけ炙りを入れて。


鮪は、「築地 吉富」から仕入れ。

今回は、カナダ酸 156Kgの本鮪。

残念ながら、自分が苦手な蓄養物で・・・





■毛蟹 北海道 2,000円





お重箱の中に氷と檜葉を敷き詰めて。

甲羅の上にボイルした毛蟹のむき身。


丁度時期はずれだったので淡泊な味で。





蟹ミソはグラスの器で。





■ルイ・ラトゥール シャブリ・ラ・シャンフルール シャルドネ フランス 6,000円


爽やかさなフレッシュ感と心地良いフルーツの香り、酸とミネラルのバランスがの良いシャブリ。





■さざえのつぼ焼き 1,280円





長崎県産の大きめのサイズ。

ほど良い弾力感、醤油出汁のしっかりとした味付け。





■鮪の眼玉の煮付け 680円





目鉢鮪を使用。


コラーゲンたっぷり、プルンと目の周りの身。

こちらも、しっかりとした味付けで。

少し、生姜を効かせてあれば上出来かも。


付け合わせに、牛蒡と里芋、ほうれん草ににら、白髪ねぎ。

だったような。





■煮穴子のサラダ 880円





さっぱりとした和風ドレッシング。


宮城産の〆物を仕入れて使ているようです。

少し炙りを入れて、ふわっと仕上げ、芳ばしく。





この棒寿司の安さに驚きましたよ!!





■〆鯖の棒寿司 980円





■秋刀魚の棒寿司 480円


どちらも、ほど良い酸味の昆布〆。

醤油を付けずにそのままで。


特に、この秋刀魚の棒寿司は美味しかった!!





■板長おまかせ握り 8貫盛り 1,980円














シェアしたので、自分はいくらと白身(金目かなぁ?)の2貫だけで。


握りはやや大きめで、しっかり強めに握られてましたね。

いくらは残念ながら今旬の生の醤油漬けではなく塩いくらでした。


でも、この内容で8貫1,980円はリーズナブル。





■かっぱ巻き 300円


きゅうりは、四つ割りのほうが好きでして。

海苔の風味が伝わってこないのは気のせいかなぁ。








■鶏の唐揚げ 680円


好きなんですよぉ~鶏唐揚げ。

どーしても食べたくて。


サクサク、もっちもちで美味しかったですよ。





■アイスクリーム 300円


デザートメニューは一種類のみ。

黒蜜をかけた、きな粉のアイスクリーム。

付け合せに、パリパリのおこげ。



期待してたお寿司は、和食屋さんのお寿司って感じでした。

単品メニューももっと欲しいところ。


魚料理は、時期物、希少価値物が見当たらない。


ドリンク類のメニューももっとあればねぇ。

ワインの種類や泡系も欲しい。


最後は、「まるし」系らしく、

「自家製ティラミス」のようなしっかりとした〆のデザートが欲しいなぁ。


でも、料理の見せ方はさすがに良かったですよ。




『焼肉居酒屋 銀座まるし』の記事はこちら へ。


『焼肉×バル マルシミート』の記事はこちら へ。





寿司居酒屋 銀座まるし寿司 / 内幸町駅銀座駅新橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5