【中国家庭料理 上海 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




ランチタイムに行くと、いつも外待ちが出来ててスルーしてました。

今回は、13時30分過ぎぐらいを狙って行ったらすぐ入れましたよ。


二子玉川商店街へ入る手前。


中国家庭料理 上海








ちょっと変則的なレイアウトのカウンター席へ。

フロア担当のイケメンお兄ちゃんの対応が良くて。


女性一人客が多いのは・・・(笑)





ランチは、セットメニューだけでなく単品メニューもあるのでご安心を。





■五目あんかけソバ ミニ牛舌丼 セット 930円











野菜たっぷり。

プリプリのムキエビにうずら玉子。

やわらかい豚肉の小間切れに、ハム。


とろみ付けの餡は少なめで、すぐスープに溶け込んでしまう。





スープは、鶏ガラメインのあっさり系。





中太麺は、やわらかくてあまり自分好みじゃないかなぁ。

まぁ、中華料理屋さんの麺は大体どこもこんな感じだよね。





甘く感じ始めたところで、ラー油をスープに落として。





このミニ牛舌丼がなかなか美味しかった。








この蒸し牛舌がやわらかい!!

ちょうどいい厚さで。





パラパラのご飯に染みた醤油ダレがこれまたいい。



「五目あんかけソバ」はいたって普通でした。

今度は炒め物か揚げ物を食べてみようかなぁ。




上海中華料理 / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3