【グリルC @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




最近、「黒毛和牛」の文字に敏感で。





東急田園都市線「青葉台駅」から歩いて5分。

道路を挟んで『GRATIA グラティア 』の斜向かい。





昨年オープンしたステーキ屋さん。


グリルC 青葉台店


用賀にもお店があるようですね。








ハンバーグが食べたくて、お昼にちょいとこちらへ入ってみることに。

ステーキの値段がそれなりにするので、より期待感が膨らんで。





明るくてカジュアルな店内。
足元に荷物入れの籠。
残念ながらスマホ(au)の電波入らない。








ランチメニューが、意外とリーズナブルなんですよ。





■Mixグリル ランチ 

黒毛和牛ハンバーグ&地鶏チキンソテー(白ワインソテー) 1,000円 ライス大盛り無料





せっかく鉄板の上に乗せられて出て来るのに、ジュ~ジュ~感がない。





丸めの小さいハンバーグ。
マスタードほんのり効いているようなマイルドなソースがたっぷり。





表面に焼きめ、ふわっとやわらかくて。

塩、香辛料の下味がちょっと強め。
つなぎが多いのか、和牛の旨みはあまり感じられず。





皮目パリッと焼き上げたチキンソテー。

チーズと白ワインを効かせたソース。
そう、チーズフォンデューのような。





ジューシーなもも肉。


ハンバーグよりチキンソテーのほうが印象に残ってますね。





硬めに炊き上げられたライス。

大盛りにしてもらいましたが、それほど多くはないです。





パンプキンポタージュスープ。





葉野菜のサラダ。
粗切りのキャベツ千切りにイタリアントマト。
酸味のあるフレンチドレッシングがかけられて。





ハンバーグは期待ハズレだったけど、ステーキの実力は果たして・・・



グリルC 青葉台店ステーキ / 青葉台駅藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3