【らーめんDining JiN @あざみ野】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



東急田園都市線「あざみ野駅」から歩いて10分。

道路を挟んで「三規庭」の斜向かい。


らーめんDining JiN




夜の部は、リーズナブルなバル。

もちろん、ラーメンもあり。




このお店一押しの煮干しラーメンを食べに行って来ました。










カジュアルな雰囲気お店。

焼酎のキープボトルがたくさんあったのが印象的で。






極煮干し、上煮干し、煮干し、つけ麺。

「煮干二郎」なんてのもありましたよ。




スタイリッシュな丼ぶり。




■極煮干しらーめん 880円


煮干しのイイ香り~




炙りチャーシューが2枚。
肉質の締まった旨み、脂の甘み。


美味しい!!




メンマに、刻み長ねぎ。






煮干の旨みを染み込ませた超濃厚スープ。
香味煮干し油を加えて更にコク出しているそうです。


煮干しの酸味、風味が良いですね。


塩、砂糖、化学調味料を一切使用しないそうですが、

この感じる塩分はどこから・・・?




麺はもちっと粘りのある太麺。


煮干の粉を練り込んであるそうですよ。

自分の好みとしては、もう少し加水率低めのバツバツとした歯応えのある麺がいいかな。


でも、このスープはうまかった。





煮干し出汁の「国産牛モツ鍋」が気になってしょうがない・・・。






JINラーメン / あざみ野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7