【完全個室居酒屋 燻製工房 @新宿三丁目】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



豚肉、鶏肉、牛肉、チーズ、ナッツ、などなど。

自家製の燻製物を使った料理がたくさん。


なんと!

魚介類まで燻製にしちゃってる面白いお店。


全席個室。


燻製工房 新宿三丁目店




都営地下鉄新宿線「新宿三丁目駅」からすぐ。

『松屋』が入っているビルの6F。








プライベート感のある二人用の個室で。


BGMは昔のCMソングが流れてて。

「エンドレスラブ」なんて、懐かしかったなぁ~。


カジュアルな居酒屋なので気軽に利用できます。






メニューを眺めていると、リーズナブルで美味しそうな料理がいっぱい。




「熊本千興ファーム」直送の馬刺もありましたよ。






生うにとか魚刺身の燻製があるし。






今回は、あらかじめ予約していた呑み放題付きコース料理で。


■8品 「燻製尽くし」 コース 2時間飲み放題付き 4,000円

■プレミアムモルツ、樽詰スパークリングワイン、スパークリングワインカクテル +500円




■プレミアムモルツ




■燻製ナッツの盛り合わせ


普段、ナッツ系って食べないんですが、これは美味しかったですね。

芳ばしくて、ビールやウイスキーに合います。




■燻製お造り2種盛り合せ


燻製にした刺身を食べたのは初めてでした。


サーモンと帆立貝柱。


養サーモンって滅多に口にしませんが、これはイケる。




■自家製ベーコンのシーザーサラダ




やわらかい燻製ベーコンがたくさん入ってて。






■樽詰スパークリングワイン ポールスター


これをガブ呑み。

呑み放題だからね~(笑)




■鳥もも肉のスモークグリル


これも、燻製のもも肉を使っているので味わい深く。




■角ハイボール


チェイサー代わりに。






■マッシュポテトのスモークチーズ焼き






■ローストビーフの燻製(冷製)


ちょっと身が硬いんですけど、スモーキーで肉の味は良かったですよ。




■焼きおにぎり


おかかとしそが入ってる焼きおにぎり。

胡麻と醤油の焦し風味。
やや味濃いめで。




〆のデザート。


■抹茶のアイス。



呑み放題コースって、清算を気にしないでガバガバ呑めるのがイイっすね。

自家製燻製料理の数々、なかなか美味しかったです。


お腹いっぱい。

週始めでしたが、結構混んでましたよ。


ドリンク類を注文するとすぐ持ってきてくれるのがうれしい!!

なかなか持って来てくれなくて催促する店が多いのに、このお店は素晴らしいです。

ボク、呑むペースが速いので・・・(笑)




スタッフさんの対応も明るく、スマートで、可愛いし。



生うにの燻製と馬刺しが食べたい。。




燻製工房居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4