【香港亭 @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



リーズナブルな中華料理を提供する大箱店。


香港亭 青葉台店






チャイナドレス姿のフロア担当のスタッフさんは、みなさん中国の方のようで。

キッチンからも、男性の声で中国語が聞こえる。




窓際の禁煙席へ案内されて。






土日OKのランチメニュー。

セルフサービスで、コーヒーと杏仁豆腐それぞれ1杯付き。




この週替り半額サービス料理で呑んでいる人も結構いましたね。






■豚肉とキクラゲと玉子炒め 600円 ※日替りランチ ご飯お替り無料 








豚の3枚肉、木耳、竹の子、玉ねぎ、長ねぎ。

ふわっとした玉子焼きに、醤油ベースの味付けで。


豚肉が古いのか、味、食感が悪く、2枚だけ口にして残りは手を付けられず・・・






溶き玉子のスープに、にんじんときゅうりが入ってました。




辛味がしっかりした搾菜が結構美味しくて。




中華ドレッシングがかかった生野菜サラダ。






パリッとした杏仁豆腐も美味しかった。



これで600円は安い!!


安いけど、あのお肉が残念で・・・




香港亭 青葉台店中華料理 / 青葉台駅田奈駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0