【柏庵 @大森】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



大森銀座商店街アーケード内。

ランチメニューが豊富なお蕎麦屋さん。


柏庵 (ハクアン)




ずーっと気になっていたんですよね。


「石垣島生マグロ」って。




「鮪カツ定食」


三崎でもいろんなお店を食べ歩きましたね。




鯉じゃなくて、金魚かなぁ?




お店に入ってすぐのところに、鮪の頭と尾が飾ってありましたよ。




メインダイニングのテーブル席は満席で、

一番奥のカウンター席へ案内されました。


結構、広いお店です。




「せいろ2枚」が650円。




定食物もリーズナブルで。




■石垣島生まぐろ丼 800円

味噌汁を冷たい蕎麦へ変更して100円プラスで900円








石垣島直送 生黄肌鮪 23kg。

程よい酸味、もちっとした食感。

みずみずしくて、美味しい赤身。


最初の一切れ目は、そのままで味見をして。




2切れ目以降は、わさび醤油につけて、




酸抑え目の酢飯に乗せて一緒に。


うま~~い!!


お米も美味しい!!

茨城県産のこしひかり。




夏らしい~味。






蕎麦は、冷たいので。


長野県蓼科産の蕎麦粉を使った平細切り。

風味が良く、つゆは優しい味。




切り昆布と胡麻で和えた、きゅうりのお新香。



いやぁ~、美味しかった。


近いうちに、「鮪カツ定食」を食べに行こう~っと。。




柏庵そば(蕎麦) / 大森駅大森海岸駅平和島駅
昼総合点★★★★ 4.0