【ラーメン タロー @大森】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



当分、こっち系のラーメンは止めておこう~っと思っていたので

ガマンしてスルーしていたんですよね。


でも、この日、

みんながブログやFBでこっち系のラーメン記事をUPしていたのを見てしまったし、

急に涼しくなって、熱々汁系の絶好な気象状況だったし。


大森駅から歩いて2分。


ラーメン タロー 大森の陣




豚肉の仕入価格が高騰していて、どこも大変みたいですね。




無料トッピングの「削り節」は魚粉だそうです。




L字型の赤いカウンター席。

人が後ろを通るとき、体をかがまないと背中が当たってしまう。


卓上調味料は、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、酢、醤油だれ。


爪楊枝あり。




目先に製麺機あり。




ステンの受け皿にのった丼ぶり登場。




■小ラーメン 650円




薄くスライスされた豚が2枚。

ボソッとしてて、味薄。

スープに浸しながら食べるとちょうどいい。




熱々の茹で野菜。

きゃべつ3割。




やっぱ、レンゲがあるのはありがたい。




スープは、醤油だれが効いたライトな二郎インスパ系。

豚の旨みが溶け込んでいるので、まずまずの美味しさ。




グルりと天地返しをして。




自家製の太麺。

モチっ、ボソッと、美味しい麺。




後半にカイエンペッパーを投入して。




麺量は、茹で前で250g。

全体的にボリューム控えめだったので余裕で食べきりました。






そういえば「南極物語」、何回見たんだろう?

結構、好きだったんだよね。





ラーメン タロー 大森の陣ラーメン / 大森駅大森海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3