【大衆割烹 松 @横浜】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



ずーっと気になっていたこのお店。


横浜駅西口から歩いて7~8分。

相鉄線改札口からだと5分ぐらいかな。


大衆割烹 松










庶民的な居酒屋さんといった感じ。

カウンター席と小上がりのテーブル席。

ランチメニューは魚料理のみ。

仕入れは、『横浜南部市場』からだそうです。




知らなかったんですけど、この「バイスサワー」って、

「梅酢(ばいす)」サワーのことだそうで。


ジョニ黒のハイボールがあるのがナイスですね。




■あじフライ定食 600円 ※日替わり






千葉県産の小鯵が2匹分。

熱々、サクサク、身がフワッとしてて。


鯵が美味しくなってくるこの時期。
最初は、何も付けないでこのままで。




酸味のあるタルタルソースをのせたり、

醤油をかけたり、中濃ソースをかけたり。




マヨが利いたマカロニサラダ。




ごはんの量がちょっと少なかったけど、美味しくて。




若芽と麩のお味噌汁。




厚焼き玉子に、




お新香とたら子の佃煮。


やっぱ、ごはんが足りない・・・



安くて、ひとつひとつ全部美味しかったです。



『横浜南部市場内』で食べたあじフライ定食の記事はこちら へ。





居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7