【ひなたかなた @立川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



驚きの居酒屋ランチ。


JR立川駅北口から歩いて2分。

とあるビルの階段を上って3Fへ。




ひなたかなた


13時30分、2F~3Fへ登る階段の途中まで行列が。

この時間で10番目・・・人気店ですね。




サイン色紙やお客さんの写真がたくさん貼ってありました。


昭和テイストで庶民的な居酒屋さん。

BGMも昭和歌謡曲。

「異邦人」なんて、流れてましたよ~。




キッチン前のカウンター席へ。

フライヤーの油がグツグツ、コンロの火がファイアー。


暑かったぁ。








お冷は、ビアジョッキで。




■でか盛り唐揚げ丼(おろし) 680円 ごはん 中

 



このビジュアル、圧巻でしたね。

すごい!!の一言。




大きな鶏の唐揚げが9個。


薄皮サクサク、なかジューシー。

しっかり油切りされてて。

熱々で、最初の1個目で舌ヤケド気味。


生姜醤油にんにく系の下味がほんのりと。




つけダレは、おろしかマヨネーズを選択。

フロア担当のおねぇちゃんのおススメでおろしを。


最初の何個かはそのままで。

途中で飽きてきたら生姜醤油ポン酢を付けてさっぱりと。




唐揚げを置ける取り皿が付いているので助かります。




4個取り除いてやっと下のごはんがお目見え。

炊き加減がちょうど良くて美味しい。


ごはんは、大・中・小と選ぶことができます。




お味噌汁は、玉子とわかめ。

味濃いめなので、更にごはんがすすむ。




しそドレッシングがかかった生野菜サラダ。


一度にこんなにたくさんの鶏の唐揚げを食べたのは初めてでしたよ。


お隣の女性は、取り皿に唐揚げを幾つか取り分けて残しておいて、

食べ終わった後にそれをお店からもらった容器に詰めて手提げ袋へ。


食べ切れなかった場合はお持ち帰りができるそうで。

良心的なお店ですね。




この唐揚げ丼。

ごはん1.5Kg、唐揚げ1Kgの合計2.5Kgを30分以内に食べ切れたら

「無料!」というサービスがあるので興味がある人はぜひ挑戦を。




お会計の後、フロアー担当のおねぇちゃんたちが、


「ありがとうごます!」

「行ってらっしゃ~い!!」


って掛け声が。




ひなたかなた居酒屋 / 立川駅立川北駅立川南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5