【瑞兆 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



カフェ マメヒコ 』のちょっと先のビル1F。




超~穴場。

かつ丼専門店発見!


表の通りを歩いてても普通気が付きませんね。

こんなお店があるなんて・・・




瑞兆(ずいちょう)




カウンター8席と、こじんまりとしたお店。




ちょっとした小料理屋さんのような清潔感のある店内。


ご主人と若いお兄ちゃん二人。


ブログ掲載の撮影承諾を頂くと、ご主人が照れくさそうに

「いつもはうちの奥さんがやっているんだけどね・・・」って。

人の良さそうな方で。




メニューはこの2つだけ。




■かつ丼 1,000円 ごはん大盛り無料サービス




丼ぶりのフタからひょこっと覗かせてるかつ。




溶き玉子焼きの上にかつがのせられて。

こんなかつ丼は初めて。




表面は半熟気味のとろっとした玉子。




サクサクのかつがドーンっと。

ちょっと揚げ過ぎ感がありますが。

いや、ちょっと焼きを入れているのかなぁ?




厚めのロース肉。

身質が少し硬いかな。


タレは濃いめですけど甘みはさほどなく。

玉ねぎなし。


ごはんの量はたっぷり、しっかりと炊き上げて。




お椀は、そうめんが入ったお吸い物。

三つ葉と麩、香り付けに柚子皮。




お新香。


期待してたほどの感動はなかったですね。

ビジュアルの良さとCPの高さはそれなりに。




平日の13時40分着。

先客1名でしたが、あれよあれよと満席、外待ちも。


話題性のあるかつ丼専門店。

また行ってみよ。。




瑞兆かつ丼・かつ重 / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5