【オストレア @銀座】・・・貸切で牡蠣パーティー | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



中央通り、新橋寄り。

『スワロフスキー』が入っているビルの8F。




日本国内のみならず、世界各国から取り寄せた新鮮な殻牡蠣が楽しめるオイスターバー。


オストレア 銀座8丁目店




エレベーターを降りて入口すぐにワインセラーが3つ。






一番明るい窓際席へ。












ワイン、ビール、ソフトドリンク3時間呑み放題。






美味しい~料理もたくさん。


3月8日土曜日、12時スタート!

55名、貸切でパーティー!!


前菜からデザート、飲み物もすべてブッフェスタイルで。




前菜は、ハム、新鮮野菜のバーニャカウダ、イタリア風オムレツ。




パスタが2種類。




トマトソースのペンネと、帆立と春きゃべつのオイルパスタ。




参加メンバーお手製のソーセージのグリルとレバーの煮物。


そして、もう一つ。




豚ロース肉のグリル。

低温調理でしょうか、しっとりとした食感で。

ハーブの風味が効いててワインに良く合いますね。

フライドポテトを添えて。




ご自慢の殻牡蠣を一人3ピースまで。

各自、好きな物を取りに行って。


この3種類。
















右から、


■能登(石川県)

■九十九島(長崎県)

■津田宇(兵庫)




辛口の白ワイン、がぶ呑み~~。


生の殻牡蠣、最高ーに美味しかったですね。


能登の牡蠣が一番濃厚でしたね。

九十九島もサイズが小さいんですがこれも最高で。


『オストレア』は、大田市場に牡蠣専門の仲買の店を出しているそうで。

築地だったら買いに行けたのに・・・




牡蠣フライは、広島県産。

8個ぐらい食べたかなぁ。




最後に、デザートを。

大好きなティラミスあり。





『イタリア料理 TAKASHI』の試食会 でご一緒させていただいた

○○さんに偶然お会いしました。

お昼から結構呑んでたので二人とも顔が赤い・・・(笑)





今度、牡蠣マジ喰いしに行きたい。。



ちなみに、我が家のうちメシ用の牡蠣は岩手県陸前高田市、広田湾米崎産

を買いに行っています。


直近の記事はこちら へ。




オストレア 銀座8丁目店オイスターバー / 新橋駅銀座駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5