【天下一品 @駒沢】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

天下一品祭り 」でもらった無料券が日切れになりそうだったので、

慌てて行ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!

田園都市線駒沢大学駅から歩いてすぐ。


天下一品 駒沢店



知らない街を食べ歩きたい!

店員さんは、おっちゃん二人におばちゃん一人。

お冷はセルフサービスで。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

カウンター席がメイン。

入口付近に丸いテーブル席が一つ。



知らない街を食べ歩きたい!

沢庵の千切りが卓上に。

ごはん欲しくなりますね。



知らない街を食べ歩きたい!

お昼に行ったのに、「半ライス」コールがなかったですね。

無料券利用だったからでしょうか・・・



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

注文を確認された時、おっちゃんに、

「こってりでいいよね!」って言われて。


こちらのお店は、デフォで「こってり」なのかも。

もちろん、そのつもりで。



知らない街を食べ歩きたい!

■ラーメン こってり 700円→0円 ※無料券利用

■青ねぎ  100円



知らない街を食べ歩きたい!

しっとりとしたチャーシュー。

今まで行った『天一』の中では断トツに美味しい!



知らない街を食べ歩きたい!

ザクザクとした食感、味付けメンマ。



知らない街を食べ歩きたい!

青ねぎは、ちょっと乾燥ぎみでしたね。

たぶん、工場直送かと。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

鶏と大豆などの野菜から作った、ドロこってり濃厚スープ。

おもいっきりポタージュ系。

醤油ベースで、コクがあるのにしつこさはなく、なめらかな口当たり。



知らない街を食べ歩きたい!


中太のストレート麺。

麺カタにしてもらいました。


トロッと、スープが絡んでくる。


うまかったなぁ~~。



天下一品 駒沢店ラーメン / 駒沢大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5