【めんめん かめぞう @神保町】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

地下鉄神保町駅から水道橋方面へ歩いて5分。

おもしろそうなラーメン屋さんを発見!


めんめん かめぞう



知らない街を食べ歩きたい!

アド街で紹介されたらしい。


ここのラーメン、

500円で替玉1玉サービス。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

外にある券売機。

メニューボタンが手書き・・・



知らない街を食べ歩きたい!

字はきれいなんだけどね。



知らない街を食べ歩きたい!

カウンター席だけのこじんまりとした店内。

場所柄、やはり学生クンが多い。



知らない街を食べ歩きたい!

見た目とは違って、気さくにお客さんに声をかけてくる親父さん1人。

常連さんが多いようですね。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■新博多とんこつ 替玉1玉サービス 500円



知らない街を食べ歩きたい!

薄めにスライスされた堂島ロール。

やわらかくて美味しかった。



知らない街を食べ歩きたい!

青ねぎと、茹で加減絶妙のシャキシャキもやし。



知らない街を食べ歩きたい!

表面に背脂、魚節を利かせてた豚骨スープ。

ちょっと科学的なシビレを感じるけど、ややあっさりめでまずまず。



知らない街を食べ歩きたい!

麺は、極細のストレート麺。

デフォでばりかたの茹で加減。

さくさくとした食感で美味しい。



知らない街を食べ歩きたい!


スープを飲み過ぎないように意識して替玉コール。



知らない街を食べ歩きたい!

やっぱりばりかた。

麺の上に醤油ダレがかかってました。

薄くなってきたスープへの配慮でしょう。



帰り際に「ご馳走さま~」と、声掛けて。


親父さんから、「ありがとう。ありがとう。」と連呼でお見送り。


安いだけじゃないですね。

リピートしたくなるのもうなずけます。。





めんめん かめぞうラーメン / 神保町駅水道橋駅九段下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7