【寺子屋本舗 @熱海】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

焼き鳥?


遠くから見るとそう見えましたね。

串に刺さった「手作り ぬれおかき」ですって。



知らない街を食べ歩きたい!

熱海駅前の商店街。

駅方向から下ってすぐ左側。


寺子屋本舗 熱海温泉店


本社が京都にあって、浅草、江の島など全国にお店があるようですね。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

「串ぬれおかき」は5種類。


・甘口醤油

・七味唐辛子

・黒ごま

・赤しそ

・青のり



知らない街を食べ歩きたい!

大判の「もち焼きせんべい」も美味しそうだった。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■串ぬれおかき 七味唐辛子 1本 200円


薬味のいい香り~。

たっぷりかかってましたね。


表面は硬め、中はしっとりと程よいやわらかさ。

何とも言えない食感。

自然薯を練り込んでいるそうです。


食べ歩きにちょうどいい大きさ。


これ、お酒飲みたくなりますよ~(笑)






寺子屋本舗 熱海温泉店和菓子 / 熱海駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3