【 長崎ちゃんぽん 皿うどん 球磨 @新中野】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

丸ノ内線新中野駅から歩いて3分。

薄暗い町中に、この目立つ看板。


長崎ちゃんぽん 皿うどん 球磨


なんで「球磨(くま)」なんでしょうね?

長崎なのに・・・



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

「黒」とか、「素菜」とか、

見慣れないちゃんぽんと皿うどんのメニュー表が貼り出されて。


店名は「ひらがな」なのに、なんでメニューは「カタカナ」なんでしょう?



知らない街を食べ歩きたい!

外待ち用の椅子に座って順番を待つ。

頭上に大きな換気扇。

頭や衣類に強烈なニオイが当たる・・・



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

リーズナブルな定食物もありました。



知らない街を食べ歩きたい!

■チャンポン 780円



知らない街を食べ歩きたい!

やわらかい野菜たち。

肉団子ご上に1個。



知らない街を食べ歩きたい!

スープは完全乳化系で味濃いめ。



知らない街を食べ歩きたい!

麺もやわらかめ。


途中で飽きて来ちゃう味。



知らない街を食べ歩きたい!

■皿うどん 780円


店内のメニュー表は「ひらがな」になってるし・・・



知らない街を食べ歩きたい!

粘度強めの野菜あんかけ。

味付け濃くて。



知らない街を食べ歩きたい!

パリッパリに揚げれた麺。

やや太めで粉っぽい。



呑んだ後でも重たく感じたちゃんぽんと皿うどんでした。


例の「黒」ですが、お隣さんが食べていた皿うどん、

真黒な餡がドロッとかかってましたよ。


イカ墨かと思ったんですけど、お店のおばちゃんに聞いたら、

黒胡麻と味噌をベースにした餡だとか。







長崎ちゃんぽん・皿うどん 球磨ちゃんぽん / 新中野駅中野富士見町駅中野新橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0