【ソラノイロ 新年会2013 @下北沢】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

下北沢駅から歩いて3分ぐらい。

迷っちゃって、駅降りてから15分ぐらいウロウロしてて。


絶好調てっぺん 下北沢店



知らない街を食べ歩きたい!

このお店、面白いんですよね。

スタッフの紹介用履歴書?が壁に貼られてて。


お客さんへのイベントサービスや見物できる「本気の朝礼」などが話題で、

支店の取材風景をテレビで見たことがあります。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■飲み放題3時間付き特別コース+マル秘おつまみ


お誘いいただき、『ソラノイロ 』の新年会へ参加してきました。


スタッフ全員はもちろんのこと、

ファンやラーメンフリーク、ラーメン評論家や他店ラーメン店主など、

総勢70名ぐらいの大所帯。


お店貸切。



知らない街を食べ歩きたい!

■夢ビール


サッポロ黒ラベルの生。

ピッチャーで注がれて。


グラスに「絶好調」の文字。

中畑清に捧げる一杯。


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■自家製肉味噌キャベツ


この味噌が美味しかった。

大好きなキャベツをバリバリかじって。



知らない街を食べ歩きたい!

■サラダ


しらす干しが盛られて。

さっぱりドレッシングで。



知らない街を食べ歩きたい!

■ゆずサワー


炭酸が効いてて、キリッと爽快~。



知らない街を食べ歩きたい!

持ち込み?

チャーシューが2種類。


■瀬戸のもち豚 うで (ソラノイロ自家製)



知らない街を食べ歩きたい!

■瀬戸のもち豚 バラ (ソラノイロ自家製)


広島県福山市にある『瀬戸牧場』で飼育された上品質の豚。


これが、「マル秘おつまみ」だったんですね。

美味しかったぁ~。



知らない街を食べ歩きたい!

■玉ねぎ丸ごと炙り


能登の天然塩に付けて。

芳ばしくて、甘みがあって。



知らない街を食べ歩きたい!

サワーの空いたグラスに黒霧島をドボドボ入れてロックで。

その後、お湯割りにしたり。



知らない街を食べ歩きたい!

■鶏の唐揚げ


サクサクでジューシー。



知らない街を食べ歩きたい!

■なんとか鍋?


豚の肩ロースと鶏のつみれが入ってました。



知らない街を食べ歩きたい!

旨味が出た残りスープはおじやで。



知らない街を食べ歩きたい!

さてさて、宴会の方ですが、

「ソラノイロ」オリジナルのお土産争奪ジャンケン大会があったりで大盛況。

何回か挑戦しましたが全部早々に敗退。


弱いんだよねぇ~、ジャンケン。


知らない街を食べ歩きたい!

店主、宮崎さんから「ソラノイロ」のスタッフ紹介。


一人づつ一芸を~。



知らない街を食べ歩きたい!

うちわネタ的なものまねがあったり、



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

ワイルドだぜぇ~~。

とか言って、



知らない街を食べ歩きたい!

「コーラ」一気飲みを披露してみたり。


これはすごかった!

笑えた!!



知らない街を食べ歩きたい!

「マタドール」の岩立さん、「ラーメン大至」の柳崎さん、

他、「吉祥寺 武蔵屋」、「麺や庄」などの店主たちが勢ぞろい。



この後、宴会はさぞかし盛り上がったことでしょう。

自分は、風邪っぴきで絶不調だったので、みなさんに挨拶もせず、

こそっと早退させていただきました。・・・うららっちに一言伝えて。



知らない街を食べ歩きたい!

宮崎さんと。



知らない街を食べ歩きたい!

プレイボーイで毒舌ラーメン記事を連載しているブライアンさん。

ぐるなびラーメン女子部部長。

「ソラノイロ」スタッフの京子ちゃん。


同じテーブルだったみなさんと一緒に~~。






絶好調てっぺん 下北沢 居酒屋 / 下北沢駅 池ノ上駅 東北沢駅