【長崎飯園 @秋葉原】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


ヨドバシAkibaから御徒町方向へ歩いて路地を右に入ったところ。

ひと際目立つオレンジ色の看板を発見。



知らない街を食べ歩きたい!


長崎飯園


「ちゃんぽん」、「皿うどん」の文字に足が止まる。



知らない街を食べ歩きたい!


テーブル席と、奥にはちょっとしたカウンター席が。



知らない街を食べ歩きたい!


座ろうとしたら、お店のおばちゃんに食券を買うように言われちゃいました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


券売機があるなんて、この手のお店にしては珍しい。


知らない街を食べ歩きたい!


11:30~13:00は「ちゃんぽん」と「皿うどん」のみ。

13:00過ぎるとご飯物が注文できるみたいです。


それにしてもちょっと割高。

「チャーハン」が1,000円なんて。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


醤油もソースもチョーコー。



知らない街を食べ歩きたい!


■皿うどん 硬い麺 900円



知らない街を食べ歩きたい!


鶏や豚骨、野菜の旨味が染み込んだ餡。

しっかりとろみが付けられて。



知らない街を食べ歩きたい!


パリパリの細麺。

ちょっと味が付いているような。



知らない街を食べ歩きたい!


途中から、チョーコーのソースを掛けて。


久しぶりに美味しい皿うどんを食べました。

でも、ちょっと値段が高いような気がする。







長崎飯園 ちゃんぽん / 秋葉原駅 末広町駅 岩本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5