【Co-Lab @銀座】・・・NEWオープン! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


銀座7丁目で偶然こんな看板を発見!



知らない街を食べ歩きたい!


「洋風カレー 490円」


しかも、


「フランスのミシュラン二つ星レストランで修業をし、
日本のミシュラン一つ星レストランで13年腕を磨いた料理人が・・・」


なんて書いてあるし。


9月3日にオープンしたばかりだそうです。

創作ダイニングキッチン。


Co-Lab (コラボ)



知らない街を食べ歩きたい!


とあるビルの狭いらせん階段を降りて。



知らない街を食べ歩きたい!


ちょいと怪しげなドアを開けて。

大人の夜の隠れ家的な・・・



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


白と黒を基調とした、意外と殺風景な店内。


テーブル席が・・・

4人×2 6人×1 2人×1 あとカウンター席が5。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


ランチメニューはカレーのみ。

裏面には単品メニューだったような。


490円のプレーンを主体に、さまざまなトッピングを

組み合わせてセットメニューに。



知らない街を食べ歩きたい!


ランチメニューのドリンクをジンジャエールにして。

出すタイミングは聞かれず、いきなり置いていかれるし・・・

氷がドンドン溶けて行く。



知らない街を食べ歩きたい!


■プレーンカレー 490円

■から揚げセット 300円 から揚げ2個・ポテトサラダ・ドリンク付き



知らない街を食べ歩きたい!


まずは、ポテトサラダ。

大きなお皿で、しかも盛る位置がずれててバランスが悪い。

味はいたって普通、胡麻ドレッシングがかかって。



知らない街を食べ歩きたい!


さて、メインのカレー。



知らない街を食べ歩きたい!


いつものように、最初にごはんを。

ちょっと重めの炊き上がり。



知らない街を食べ歩きたい!


カレーは美味しかったですね。

チャツネが効いているのか、少し酸味が強いけど

スパイシーで辛味もしっかりあって濃厚な味わい。



知らない街を食べ歩きたい!


下味が付いたやわらかい唐揚げは・・・普通。



プレーンカレーだけでいいかな。

大盛りはプラス100円だそうです。

メニューには書いてありませんでしたが。


HPを覗いてみると、シェフはあの『うかい亭』ご出身みたいです。

ちなみに、『あざみ野うかい亭 』なら行ったことがあります。



こちらのお店のコンセプト。

「Co-Lab (コラボ)」とは、人と人を繋げる意味合いのようですね。

あの『KollaBo(コラボ) 』とはちょっと違うみたい。





Co-Lab ダイニングバー / 銀座駅 新橋駅 東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0