【ラーメン凪 豚王 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


渋谷駅から歩いて10分ちょっとかかるかなぁ。



知らない街を食べ歩きたい!


ラーメン凪 豚王 渋谷店



知らない街を食べ歩きたい!


外にある写真入りメニュー。

いろんな種類がありますね。

「黒王」とか、「元気王」とか、「魚王」とか・・・

さすがに、「マカ王」はないね。



知らない街を食べ歩きたい!


何にするか決まったら、食券を買って中へ。



知らない街を食べ歩きたい!


ちょっとクネクネした通路を通って奥へ。

お店の入口と出口が別々。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


お店の中には、張り紙がペタペタといっぱい貼ってあって。

こちらの対面式カウンター席へ案内されました。

椅子が低くて狭い・・・窮屈で。



知らない街を食べ歩きたい!


店員さんに食券を渡す時に、

「これにお好みを記入してください~」って。

チェック表に赤ペンで書いて手渡し。



知らない街を食べ歩きたい!


麺カタ、スープの濃さは普通。

香味油の量はなし、にんにくはなし。

チャーシューあり、ネギあり、秘製旨辛味噌はなし。



知らない街を食べ歩きたい!


『一風堂』にあるような辛味もやしをつまみながら

ラーメンを待つ。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■豚王 700円



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


コクのある濃厚豚骨スープ。

クセがなく、クリーミーでマイルドな味わい。

スイスイと入って行く。



知らない街を食べ歩きたい!


麺は、一般的なストレート細麺。



知らない街を食べ歩きたい!


大きなチャーシューが1枚。

モチっとしてて美味しかった。



知らない街を食べ歩きたい!


■替玉 50円


バリカタで。



知らない街を食べ歩きたい!


途中で、辛子高菜と紅ショウガをスープに混ぜ混ぜ。



知らない街を食べ歩きたい!


美味しい、豚骨ラーメンでした。








ラーメン凪 豚王 渋谷本店 ラーメン / 渋谷駅 表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5