【福田屋 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


道玄坂小路にあるお蕎麦屋さん。
新しくできたセブンイレブンが入っているビルの2階。

自社ビルのようですね。



知らない街を食べ歩きたい!


福田屋



知らない街を食べ歩きたい!


入り口にあったメニュ―。

「カキ南ばんそば」にグラッときましたが、

お店の方に牡蠣の産地を尋ねると、

広島産とのことで止めました。



知らない街を食べ歩きたい!


お昼時。

お客さんが入れ替わり立ち替わりと、
結構込んでます。



知らない街を食べ歩きたい!


この日、今年になって一番の暖かさ。

氷入りのお冷を出してくれました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


暖かかったこの日、

上着を着ていると暑いぐらいだったのに・・・



知らない街を食べ歩きたい!


■カレー南ばんそば 950円



知らない街を食べ歩きたい!


ここのは、豚肉ではなく鶏肉。

ゴロゴロとたくさん入ってましたね。

カレーの汁がしみ込んだ甘みのある長ねぎもたくさん。



知らない街を食べ歩きたい!


平切りの細い蕎麦。



知らない街を食べ歩きたい!


熱々でボリュームたっぷり。

コク、辛味は抑えめで、ちょっと物足りなさがあります。







福田屋 そば(蕎麦) / 神泉駅 渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0