【中華そば ふくもり @駒沢】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


東急田園都市線駒沢大学駅から歩いて10分ぐらい。

環状7号線沿いにある、「煮干出汁」で知られている

ラーメン屋さん。


中華そば ふくもり


前々から、一度行ってみたかったんですよ。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


大きなボタンの券売機。

「つけぶと」や「小カレーライス」も気になります。



知らない街を食べ歩きたい!


「黒ごまプリン」も。



知らない街を食べ歩きたい!


中央にテーブル席。
お店の人は、煮干のロゴ入りの青いTシャツを着て。



知らない街を食べ歩きたい!


カウンター席の一番奥に案内されました。

店内には大きな液晶テレビがあります。



知らない街を食べ歩きたい!


奥には、小上がりのテーブル席が3つ。

小さいお子さん連れでも安心して利用できそう。

デザートもあるし。

小さい子供には、スーパーボールのおまけがもらえるみたい。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


店内は、完全禁煙です。



知らない街を食べ歩きたい!


■中華そば 700円

■黒ぶた餃子 400円



知らない街を食べ歩きたい!


煮干のイイ香り~



知らない街を食べ歩きたい!


真ん中には、細かく刻まれた長ねぎが盛ってあります。

柚子がちょこんと上に。


海苔となると。



知らない街を食べ歩きたい!


薄切りのバラチャーシューが2枚。

やわらかい。

ひき肉も入っていました。



知らない街を食べ歩きたい!


北海道産の小麦100%のもっちりした中太麺。

硬めにしてもらいました。

ツルツルと舌触りもイイですよ。



知らない街を食べ歩きたい!


濃厚ながらマイルドな味わいのスープ。

煮干のエグさはあまり感じられません。


やさしい味。


全部飲み干しましたよぉ~



知らない街を食べ歩きたい!


このサクッとしたメンマも良かったですね。



知らない街を食べ歩きたい!


そして、この黒ぶた餃子が5個。

キレイな焼きあがり。



知らない街を食べ歩きたい!


具がたっぷり詰め込まれて。

ジューシーで、ピリッとした下味が付いています。

ビールが欲しくなる・・・


いやぁ~、美味しかった。。



知らない街を食べ歩きたい!







中華そば ふくもり つけ麺 / 駒沢大学駅
昼総合点★★★★ 4.0