【まぐろ 地魚定食 丼や かじめ @三崎】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


食事処喫茶 エンゼル 』で、

まぐろスパゲティを食べようとお店へ入ったんですけど、

「今日は、まぐろのほほ肉がないんで出来ないんですよぉ・・・」

とのことで、残念ながらお店を出てこちらへ。



知らない街を食べ歩きたい!


一度入ったことのある『まるいち食堂 』のすぐ近く。



知らない街を食べ歩きたい!


まぐろ 地魚定食 丼や かじめ



知らない街を食べ歩きたい!


カウンター席と小上がりが。

ちょっと窮屈・・・



知らない街を食べ歩きたい!


■まぐろソースカツ丼 1,000円



知らない街を食べ歩きたい!


しっかり味がしみた大根と厚揚げの煮物。



知らない街を食べ歩きたい!


めばち鮪の尾の身を使ったまぐろカツ。

2枚重ねでボリューミー。



知らない街を食べ歩きたい!


ご飯の上には胡麻がふりかけてありました。

なかなか仕事が細かい。

三浦きゃべつが甘くて美味しい~



知らない街を食べ歩きたい!


まぐろカツは、

薄めの衣でカラッと揚がって。

めばち鮪の尾の身はやわらかくてじゅ~し~。



知らない街を食べ歩きたい!


あらかじめ用意されていた取り皿に乗せ、

酸味のある自家製ソースをかけて。


これがまたうまい!



知らない街を食べ歩きたい!


ごはんときゃべつも一緒に口の中へかけ込んで。


美味しかったなぁ~



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


お子さん連れの家族が食べいてた

この、「まぐろ刺身とまぐろカツ定食 1,000円」

もリーズナブルでよさそうでした。

まぐろの刺身も物が良くて。


気配りのある店主、美味しいまぐろカツ丼。

おススメのお店です。。





食事処かじめ 魚介・海鮮料理 / 三浦半島その他)
昼総合点★★★★ 4.0