【味の民芸 @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


ここへ入ったの、10年ぶりかもしれません。


味の民芸 青葉台店



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


早い時間だったのでまだ空いていましたが、

いつも混んでいるんですよね。

駐車場があるので家族連れが多いです。



知らない街を食べ歩きたい!


みなさんご存じの、うどんのチェーン店ですが、

蕎麦や、揚げ物、ご飯類のメニューが豊富。



知らない街を食べ歩きたい!


最近は、お店ごとに限定メニューなどがあるようです。



知らない街を食べ歩きたい!


生ビールセットや甘味系なども。



知らない街を食べ歩きたい!


■生姜仕立ての黒豚うどん 1,029円

 煮びたし茄子のせ



知らない街を食べ歩きたい!


とろみ餡仕立ての和風だし。

生姜が効いててさっぱりと。



知らない街を食べ歩きたい!


うどんはきしめん風に平切りで。

煮びたし茄子、えのき、しめじ、

にんじん、揚げ、三つ葉。



知らない街を食べ歩きたい!


■長崎ちゃんぽんうどん 997円



知らない街を食べ歩きたい!


具たくさん。

甘みのある白菜、にんじん、長ねぎ、

豚肉、海老、三つ葉。



知らない街を食べ歩きたい!


つるつると舌触りのいい平切りのうどん。

太さがバラバラなので、意図しているのか、

そうでないのか。



知らない街を食べ歩きたい!


あっさりメの白湯スープ。

味の深みはありませんが、食べやすい味。

でも、果たして「長崎ちゃんぽん」って

表記していいものかと・・・



両方ともまぁまぁですが、

ちょっと値段が高いような気がする。





味の民芸 うどん 青葉台 うどん / 青葉台駅 藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0