【世界の山ちゃん @川崎】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


世界の山ちゃん 川崎仲見世店


名古屋出身のkuishinbou33。

実は、『山ちゃん』お店訪問は人生でこれが2回目。

ずいぶん昔、名古屋東急ホテルに宿泊した時に、

すぐ裏にあった『本店 』へ行った以来。


最近はもっぱら、『名鉄メンズ館テイクアウト専門店 』で買って、

帰りの新幹線の中でビールを「ぷしゅ~♪」ってやりながら

つまむって感じで。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


奥のカウンター席へ。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


飲み物のメニューが、でぇ~らあったわぁ。



知らない街を食べ歩きたい!


銀河高原ビールの中ジョッキがなんと、550円!

他ではありえんぞぉ。



知らない街を食べ歩きたい!


■銀河高原ビール(ヴァイツェン) 中 550円



知らない街を食べ歩きたい!


■幻の手羽先 1人前5本 400円 2人前で。



知らない街を食べ歩きたい!


注文したらソッコーで出て来て・・・

でも、皮がパリッと揚げ立てだったわぁ。

甘辛のタレと胡椒が効いて。


なつかしい~味。



知らない街を食べ歩きたい!


■とまとスライス 330円


マヨネーズ付けて!

大盛りで!


って言ったら、たくさんくれたぞ。



知らない街を食べ歩きたい!


■山ちゃん風 海老ふりゃー 520円


なんだぁ~これぇ。

海老のシッポが名古屋城の金のシャチホコ

みたいだでぇ。



知らない街を食べ歩きたい!


開いた海老を揚げて。

ちょ~っと、油っぽいぞー!

衣も粗い。

ソースとマヨでコッテリと。



知らない街を食べ歩きたい!


■サントリーモルツ 中 450円



知らない街を食べ歩きたい!


■角ハイボール 350円



知らない街を食べ歩きたい!


■鶏皮の唐揚げ 420円



知らない街を食べ歩きたい!


パリッと。

中じゅわ~っと。


なかなかええわぁ~これ。



知らない街を食べ歩きたい!


■みそうずら玉子フライ 380円

 

知らない街を食べ歩きたい!


これ、うまいでかんわぁ~!

味噌ダレが効いとる。
なつかしい~名古屋の味。



知らない街を食べ歩きたい!


■オニオンスライス 280円


口直しにさっぱりと。

ボン酢をかけて。



まぁ、ようー呑んだわぁ。


あ・・・

オレ、『風来坊』派なので。






世界の山ちゃん 川崎仲見世店 居酒屋 / 川崎駅 京急川崎駅 八丁畷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0