【港楽亭 @三崎】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


三崎港バス停すぐそば。


港楽亭



知らない街を食べ歩きたい!


中華屋さんで出す「ハヤシライス」

が気になりますねぇ~。



知らない街を食べ歩きたい!


お店の入り口にあるこのマット。

思わず、写真撮っちゃいました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


この箸置き。

ちょっと変わってますね。

上に置くんじゃなくて、中に箸を通して。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■三崎まぐろラーメン 850円


第5回、B1グランプリで5位に入賞したらしい。



知らない街を食べ歩きたい!


オイスターソースで味付けされた目鉢まぐろの

角切りのあんかけ。

やや甘めの味付けでやわらかい。


知らない街を食べ歩きたい!


スープは、澄んだ塩味。



知らない街を食べ歩きたい!


麺はやや細めのストレート。

少しやわらかめの茹で加減。



知らない街を食べ歩きたい!


途中からこのまぐろラー油を入れて。

甘めのラーメンにピリッと辛みを効かせて。


まぐろの目の裏にある筋肉質と脂身を溶かして

作ってるそうです。

とくにクセは無く、さらっとしてます。


まぐろの角切りがたくさん使われてて、

ボリュームのある一杯でした。



知らない街を食べ歩きたい!


この日は天気が良くて暑かった。



知らない街を食べ歩きたい!


港で、鯖を天日していた漁船を発見。



知らない街を食べ歩きたい!


「金目よりこっちの方が美味いぞ!」

って、船のおっちゃん。






港楽亭 中華料理 / 三浦半島その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5