【魚がし食堂はま蔵 @横須賀】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!

横須賀市場横にある食堂。


魚がし食堂はま蔵



知らない街を食べ歩きたい!


「地産地消ショップ登録店」

のステッカーが貼ってあります。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


券売機で食券を購入、セルフスタイルのお店。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


日替わりのメニューがホワイトボードに。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


道路沿いの窓が大きくて明るい。

清潔感があって、「河岸の食堂」のマイナスイメージ

はありません。



知らない街を食べ歩きたい!


小上がりのテーブル席もあって、

小さい子供連れのお客さんもいましたよ。



知らない街を食べ歩きたい!


■本日の地魚丼 4点盛り 800円

■ポテトサラダ        100円

 

知らない街を食べ歩きたい!


■真鯛

■いなだ

■目鯛

■金目鯛



知らない街を食べ歩きたい!


目鯛は軽く炙りが入ってました。



知らない街を食べ歩きたい!


金目鯛は皮つきで。


さすがに、どれも新鮮。

ごはんは軽めの酢飯。



知らない街を食べ歩きたい!


このポテトサラダも美味しかった!



知らない街を食べ歩きたい!


自分好みのマヨネーズ強め。

ゴロっとじゃがいもがたくさん入ってて。



知らない街を食べ歩きたい!


青さのお味噌汁付き。


満足、満足。。



そば、カレーなどもありましたよ。




魚がし食堂はま蔵 定食・食堂 / 堀ノ内駅 県立大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5