【長崎 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


渋谷駅から明治通りを歩いて並木橋交差点を左へ。

JRA場外馬券場の裏手あたり。

ちょっと遠くて、なかなか行けませんでした。


ちゃんぽん、皿うどん専門店

長崎



知らない街を食べ歩きたい!


かなり年季の入ったお店。

ちょっと薄暗い店内。

豚骨の香りとタバコの香りが・・・


テーブル席から見えるこのガラス。

大浦天主堂を思わせるようなガラス彫刻が。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■皿うどん (細めん) 945円



知らない街を食べ歩きたい!


にごりのある色合いで、とろみが強い餡。

塩分は抑えめのあっさりタイプ。


魚介類の具材は見当たりませんでしたが、

椎茸がちょっと入っていました。



知らない街を食べ歩きたい!


他店とは違う点が2つ。

まずはこちら。

餡の下に茹でたもやし。

他の具材と炒めて餡と絡めるお店が多いですが。

もやしを使わないお店が多いですけどね。



知らない街を食べ歩きたい!


そして、この細麺。


茶色で麺が小間切れ状態。

芳ばしい味ですが、なんせやわらかい。

あの、パリパリ感はまったくありません。



餡、麺、

他店とは少し違った皿うどん(細めん)でしたが、

自分の好みではありませんでした・・・





長崎 郷土料理 / 渋谷駅 代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0