【釜あげうどん 澤乃井 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


宮益坂にある老舗のうどんやさん。


釜あげうどん 澤乃井


先日、お店の前を通ったら、以前と雰囲気が変わっていたんです。



知らない街を食べ歩きたい!


このようなメニューの看板が出てるし。



知らない街を食べ歩きたい!


なんと、生ビールが460円→250円に。

11月中、開店から20時までのタイムサービス価格でした。



知らない街を食べ歩きたい!


店内もずいぶん変わっていました。

以前より明るくなって、フロアーの店員さんも

若い女性が多くなっていました。


一見、最近流行りのファスト系うどん屋さんのよう。

有名人のサイン色紙がたくさん飾れていました。

今年の9月にリニューアルしたそうです。



知らない街を食べ歩きたい!


窓際の明るいテーブルで~


このお店は、前店主が釜揚げうどんの元祖ともいわれる

宮崎うどんの中のお店『重乃井』で修行の後、

昭和59年に開業したそうです。

出汁となる醤油や椎茸は宮崎県産を使用。

オリジナルより辛めで、関東にあった味にアレンジしているそうです。
※おしながきより



知らない街を食べ歩きたい!


ブラックニッカ クリアハイボール、

コークハイボール、ジンジャーエールハイボールもありました。



知らない街を食べ歩きたい!


メニューを開いて見てみると、

お酒のおつまみ系も多く取り揃えてありました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


やっぱり、飲んじゃいましたぁ~。


■スーパドライ 中 250円(通常価格:460円)



知らない街を食べ歩きたい!


ぷはぁ~、

旨いんだなぁ、これが。



知らない街を食べ歩きたい!


■冷やしたぬきうどん?



知らない街を食べ歩きたい!


なぜだか、紅しょうがが・・・



知らない街を食べ歩きたい!


私が頼んだのがコレ。


■かき揚げうどん 750円



知らない街を食べ歩きたい!


カラッと揚がったかき揚げが、丼ぶりを覆っています。



知らない街を食べ歩きたい!


具だくさんで、結構ボリュームがありましたよ。



知らない街を食べ歩きたい!


つゆは、鰹より昆布が効いています。

チョッと塩分が強いかな。



知らない街を食べ歩きたい!


うどんは、キレイな白色でやや細めですが、

コシがあって、もっちもち。


おつまみ系のメニューも豊富なので、

チョッと飲みながら、〆でうどんか蕎麦、

なんてイイかもしれませんね。





釜あげうどん 澤乃井 うどん / 渋谷駅 表参道駅 明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5