【グリーンハウス @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


青葉台の老舗イタリアンレストラン。


グリーンハウス


一軒家からスタートして今年で32年、

このビルに移ってから約20年だそうです。

もう無くなってしまった系列店、

『カーサヴェルデ』もよく行きました。



知らない街を食べ歩きたい!


この直行専用エレベーターで8Fへ。



知らない街を食べ歩きたい!


明るくて、風通しのいい半テラス席。



知らない街を食べ歩きたい!


店内は広く、この左側キッチン奥には

個室もあります。



知らない街を食べ歩きたい!


こちらの席で。

この後、お客さんが続々と。

男性客は私一人でした・・・



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


ランチタイムに、フリードリンクサービスを始めました。

(コーヒー・紅茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュース)



知らない街を食べ歩きたい!


最初はグレープフルーツジュースで。



知らない街を食べ歩きたい!


■木の子と秋なすのクリームミートスパゲティ 1,000円

 デザート・ドリンク付き



知らない街を食べ歩きたい!


しいたけ・しめじ(えのきが入っていたような?)。

ローストした茄子。

じゃがいもと、かぼちゃの甘味が絡み合ったミートソース。

きのこの風味は控えめ。

麺は、しっかりアルデンテに茹であがっていました。



知らない街を食べ歩きたい!


デザート。

ドリンクのお替りは、アイスコーヒーで。



知らない街を食べ歩きたい!


ミルク味たっぷりのパンナコッタ。

ショコラケーキと生クリームが入ったシュークリーム。

イチゴとオレンジのソースがけ。


デザートは普通。

アイスコーヒーは味が薄い。

グラスの汚れが気になって、気になって・・・


でも、スパゲティは美味しかったです。。




グリーンハウス イタリアン / 青葉台駅 藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5