【ハマ横丁 GRILL&WINE ヤミツキ@横浜 】  | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

横浜駅から歩いて5分ぐらい。

麺場 浜虎 』のすぐ近く。



知らない街を食べ歩きたい!


呑み屋さんがたくさん入っているビル。

『ハマ横丁』へ。


ご覧のとおり、一見暗いですが・・・



知らない街を食べ歩きたい!


定期的に、看板の光の色が変わるんですよ。

黄色・赤・グラデーション??

昔のネオン街をイメージさせるような外観です。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


店頭には、サントリー山崎のオーク樽が2つ。

立ち飲み用のテーブル代わりなのでしょう。



知らない街を食べ歩きたい!


鶏肉料理をメインにしたワインバー。


GRILL&WINE ヤミツキ


「ガイヤの夜明け」でオンエアされたらしい。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


各フロアごと、間仕切りで4店舗ほど共有しています。

他のお客さんがいなくなったタイミングで写真を。



知らない街を食べ歩きたい!


昔の成人映画のポスターが至る所に

貼られています。


もう、気になって、気になって・・・


知らない街を食べ歩きたい!


このジュークボックスからは、

ちあきなおみの「喝采」や、

ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの

「スモーキン’ブギ」など、往年のヒット曲が流れて~♪


ワインバーの屋号が付いてますが、

昭和の酒場をイメージさせるようなお店。



知らない街を食べ歩きたい!


このメニューで、一番最初に目を引いたのがコレ。

↓↓
知らない街を食べ歩きたい!


「トリスハイボール」!!


噂には聞いていましたが、

飲んだことがありません・・・



知らない街を食べ歩きたい!


とりあえず、ビールでスタート。



知らない街を食べ歩きたい!

■サントリー プレミアムモルツ 500円


我が家の冷蔵庫にも が入っていますが、

さすがに、ドラフトビールは美味しいですね。



知らない街を食べ歩きたい!


■本日の鮮魚とモッツァレラチーズ

 野菜のカルパッチョサラダ 980円


鯛・ノルウェーサーモン・たこ(ボイル)を新鮮野菜と和えて。

さっぱりした味付け。

 


知らない街を食べ歩きたい!


■ヤミツキ煮込み 580円


ワインバーらしく、デミソースベースの煮込み。

味付けはあっさりメ。

じゃがいもが入っていましたね。



知らない街を食べ歩きたい!


■富士高原鶏手羽先焼き 180円×4本


チョッと焼き過ぎ・・・



知らない街を食べ歩きたい!


■幻の古代豚(富士幻豚)のグリル 980円


もっちりと、ジュ~シ~で。

呑みが進みそうな塩加減。



知らない街を食べ歩きたい!


みなさん、レポ用の写真をたくさん撮っていましたよ。

まぁ、いつもの光景ですが・・・



知らない街を食べ歩きたい!


初体験!


■ハマシャン 600円


シェリー酒とウォッカをソーダで割っているらしい。

カットライムを浮かべて。


ライムサワー系な味、かなぁ・・・?

ドライで飲みやすいですよ。



知らない街を食べ歩きたい!


初体験!!


■トリスハイボール 400円



知らない街を食べ歩きたい!


スタイリッシュな専用ジョッキ。

このオッちゃん、「アンクルトリス」って言うらしい。

このデザインを考えた方は、いまだご健在だそうです。


表面の冷えた曇り具合、水滴が呑み欲をそそります。。


初めて飲んだ「トリスハイボール」。

すっきり、爽やかなドライタイプ。

いつもハイボールを飲みつけている私には、

少々、物足りない感じですね。


ただ、スモーキーフレーバーが弱めでクセがなく、

飲みやすいので、

ウイスキーやハイボールに縁のない方には、

ウイスキーの美味しさを知っていただく入口として

おススメのハイボールですね。。



知らない街を食べ歩きたい!


■ヤミツキ肉野菜炒め 680円


野菜の種類が多かったですね。

ミニにんじんや、ししとうがアクセントに。



知らない街を食べ歩きたい!


■肉汁メンチカツ 580円


カツ丼を作るような鍋に入ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!


中濃ソースをた~っぷり掛けて。



知らない街を食べ歩きたい!


箸で半分に切ったとき、肉汁が溢れ出てましたよぉ~!


お肉と刻み玉ねぎがギッシリ詰まって。

しっかりした味付けで美味しかったです。



知らない街を食べ歩きたい!


〆はトリスハイボールで~♪



■トリスエクストラ(ウイスキー)

■トリスハイボール

は、9月21日(火)店頭にて新発売予定。

今週の土曜日からTVCMがオンエアされるそうです!!



トリスハイボール 公式HP



あっ!

ワイン飲んでないよ~~




GRILL&WINE ヤミツキ ダイニングバー / 横浜駅 神奈川駅 反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




横浜 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド