【ラムしゃぶ 金の目@銀座】・・・食べログ オフ会♪ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

知らない街を食べ歩きたい!


新橋 DRY-DOCK (ドライドック) 』で、

スーパードライを1杯飲んで・・・



知らない街を食べ歩きたい!


ロックフィッシュ 』でハイボールを2杯飲んで・・・



知らない街を食べ歩きたい!


すぐ近く、同じ銀座コリドー街の雑居ビル3階へ。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


ラムしゃぶ 金の目



知らない街を食べ歩きたい!


エレベーターで3階を下りてすぐ。

なんともシンプルな入口。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


店内には、有名人のサインがいっぱい!


あっ、でも、

さっき飲んでた時に、大物俳優さんが同じカウンターで

呑んでましたねぇ・・・



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


日テレ系アナウンサーの色紙の多さが

目立ちました。



知らない街を食べ歩きたい!


その中に、

昔好きだったフジのアナウンサー、

「藤村さおり」さんのサインを発見!

→「さおちゃん」って呼んでます


川奈で2回、一緒に写真を撮ってもらったことがあります。

あっ、「うっちー」さんも。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


今回は12名の集まり。

男子6名、女子6名。

まさに、合コンチックなオフ会♪

っと、幹事さんが申しておりました・・・



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


写真を撮っている間に、

「では、乾杯を!」


あ、あれ?

俺のは・・・



知らない街を食べ歩きたい!


頂きました~♪


■アサヒ スーパードライ


あれ??



知らない街を食べ歩きたい!


「かんぱ~い!」


おっと、出遅れ・・・



知らない街を食べ歩きたい!


「かんぱ~い!!」


「はじめまして~♪」


初めてお会いするレビュアーさんが

6名もいらっしゃいました。

オフ会に参加する度に、「わ」が広がります。。



知らない街を食べ歩きたい!


ボリュームたっぷりの新鮮野菜と、


あれ?豆腐食べてない・・・



知らない街を食べ歩きたい!


今回の主人公。

ラムしゃぶ。


ラムしゃぶは、

ずいぶん昔、富良野にある『千成 』というお店で食べた以来、

今回で2回目です。


当時、食べた時の美味しさが忘れられず、

都心でもラムしゃぶをやっているお店を探しましたが、

なかなかなくって・・・


で、このお店がオープンした時から、

ずぅーっと食べに行きたかったんですよぉ。


幹事さんに感謝です。。



知らない街を食べ歩きたい!


ビールを1杯飲んだら、

すぐコレにチェンジ。



知らない街を食べ歩きたい!


■にごり酒 親玉(おやだま)



知らない街を食べ歩きたい!


なんと!

大好きな「北の誉酒造」。



知らない街を食べ歩きたい!


甘過ぎず、香り豊かで濃厚。

美味しいにごり酒です。


ずーっとこればっかり飲んでました。



知らない街を食べ歩きたい!


ロールしたラム肉3枚を・・・



知らない街を食べ歩きたい!


最初は生で。


うまいんだなぁ~これが。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


今度は、しゃぶ、しゃぶして~♪


さっぱりして、いくらでも食べれますよ。

って、かなり食べてました・・・



知らない街を食べ歩きたい!


俵型のおにぎりを食べ、

にごり酒を飲んで、



知らない街を食べ歩きたい!


で、

しゃぶ、しゃぶ~♪



知らない街を食べ歩きたい!


〆はラーメン。

北海道チックな黄色い中太ちぢれ麺。

西山製麺ですかねぇ。


でも、ビールはなぜアサヒなんでしょう?



知らない街を食べ歩きたい!


ラムしゃぶのつけダレに投入して。


うまいんだなぁ~これが。



知らない街を食べ歩きたい!


デザートに「pino」のアイスが出てきました。



約2時間の宴。

食べ放題、飲み放題で4,300円。

→クーポン使用?


安い!


今回も、おもいっきり楽しみました。

この後は2次会へ~♪


いや、kuishinbou33の場合は

4次会でした。。



メニューです。ご参考に。

↓↓
知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!




ラムしゃぶ 金の目 しゃぶしゃぶ / 新橋駅 内幸町駅 銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5