【Cafe MUJI のレモンスカッシュ@青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

初めて、『Cafe MUJI』を利用しました。



知らない街を食べ歩きたい!


このように、先にカード(置き札)を取ってから、

空いている席に置いて、セルフオーダーカウンターで

清算をするシステムになっています。


知らなかったぁ・・・


これなら、椅子取り合戦もスムーズですよね。



知らない街を食べ歩きたい!


Cafe&Meal MUJI 青葉台東急スクエア店


この看板に興味を惹かれたんです。

↓↓
知らない街を食べ歩きたい!


■広島産 大長(おおちょう)レモンのレモンスカッシュ 380円


知らない街を食べ歩きたい!


店頭に張られた解説を読んでみると、


①日本の店頭に並んでいるレモンのうち、

国産レモンは約3%しかないそうです。

日本の一大産地は広島県。


②大長レモンは、無農薬・ノーワックスで栽培され、

防腐剤を使用していないので皮ごと安心して使えます。


③お店で手作り



知らない街を食べ歩きたい!


オーダーカウンターの向こう側には、

オープンキッチンがあります。



知らない街を食べ歩きたい!


カウンターの頭上に掲げられたメニュー表に

気になる物が・・・



知らない街を食べ歩きたい!


「サッポロYEBISU生ビール」!!


店員さんに尋ねてみると、

ちゃ~んと、ビールサーバーで出しているそうです。


知らなかったぁ・・・



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


香りがよく、酸味がまろやか。



知らない街を食べ歩きたい!


このレモンは、

半分はつぶして混ぜて、

半分はそのままかじって。


普段食べているレモンより甘味があります。


美味しい~♪



松田聖子の「夏の扉」を思い出しました。


「フレッシュ!フレッシュ!フレ~ッシュ♪」





Meal MUJI 青葉台東急スクエア店 カフェ / 青葉台駅
★★★☆☆ 3.5