【近所の八百屋さん 鴨清@青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


いつも野菜を買っている八百屋さん。


『鴨清』


昨年の秋、横浜本場魚市場 へ行った時に、

車に乗せてもらったのが、この店のおっちゃんです。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


自宅でお酒を呑みながら食べている、

トマト・キャベツ・キュウリは、ほとんどこのお店で買った物。



知らない街を食べ歩きたい!


店先には自家製のぬか漬けを置いていたり・・・



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


顔は悪いが・・・


口も悪い、気のイイおっちゃん(長さんって呼んでます♪)と、

おばちゃんの二人三脚で切り盛りしているお店。


手の空いている時は、この立派な液晶TVを見て笑っています♪



知らない街を食べ歩きたい!


ここで売られているトマトが美味しいんですよ~。



知らない街を食べ歩きたい!


今回のお買い物。


■トマト 千葉県長生郡 300円

■キュウリ 福島県 200円

■空豆 愛知県 200円

■ニラの芽 醤油漬け 自家製 100円

■梅干し 自家製 



知らない街を食べ歩きたい!


このニラの根、

醤油辛さがなく、やさしい味。

美味しい~。



知らない街を食べ歩きたい!


頂いた梅干し。

チョッと塩分強め。

でも、梅本来の甘味もありますよ。



このように、よく自家製物をサービスで頂きます。

今回は、帰り際に奥で温かいお茶をご馳走になりました♪





【鴨清】

横浜市青葉区青葉台1-29-29

045-981-6068


水曜日定休




ペタしてね