【KEEL'S BAR HOUSE AOBADAI @青葉台】・・・NEWオープン! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


東急田園都市線 青葉台駅から徒歩5分。

レ・アルカーテ 』での集まりの2次会で利用させていただきました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


5月1日にオープンしたばかりのお店です。

外にはテラス席が。


外観の写真は、1次会へ行く途中に撮りました。

酔って撮り忘れがあると行けないので・・・



知らない街を食べ歩きたい!


今回、こちらの席で。

いつも混んでいるので予約済みです。



知らない街を食べ歩きたい!


席に座って、周りをキョロキョロ。


天井が高ーい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


seasideをイメージさせるようなお店です。


一番最初に目についたのがコレ。

↓↓
知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


NIKKAのシングルカスクがドーンと3本も!


いきなりテンションが上がってしまいました・・・



知らない街を食べ歩きたい!


それと、もう一つ気になっていたのが、

この店頭にある立て看板。


「日本一美味しい アサヒスーパードライを目指しています!!」



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■アサヒスーパードライ 650円


普段呑んでいるスーパードライとはチョッと違うなぁ~

っと思いました。


一言で表現すると、

透明感のある味わい?


のど越しがややマイルド。

クリーミーな泡。

キリッと、一本筋が通っているような・・・


美味しい!



知らない街を食べ歩きたい!


2次会スタート!


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


みなさんが頼んだビールの写真を撮りましたが、

どれが、どれだか・・・



知らない街を食べ歩きたい!

なので、

黒板のメニューで勘弁してください・・・



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■ポークリエット(冷) お通し

豚肉をワインとラードで煮てペースト状にしたもの。



知らない街を食べ歩きたい!


■ミックスナッツ 500円



知らない街を食べ歩きたい!


■ベアードブルーイング

スルガベイ インペリアル IPA 7.5度


沼津市の小さな醸造所で作られているビール。

アルコール度数が高めで、苦味がキリッと効いて

深みのある味わいのビールです。



知らない街を食べ歩きたい!


気になっていた、NIKKAのシングルカスク。

サービスで試飲させていただきました。



知らない街を食べ歩きたい!


■シングルカスク 宮城峡 1996 シェリー樽 61%


この間行った、あの宮城峡蒸留所 のモルトです。


やや落ち着いたフレーバー。

濃厚な味わい。

大人のモルトウイスキーですね。



知らない街を食べ歩きたい!


■ベル・ビュー クリーク S 650円 5.1%

チェリーの風味が。

甘酸っぱくて爽やかな味わい。

色がキレイです。


「デザートビール」といったところでしょうか。



今回が初めてでしたが、店内は広く、明るく、

スタッフさんは、みなさんフレンドリーで気さくな方々ばかり。


帰り道なので、必ずお店の前を通ります。

誘惑との戦いが始まりました。。


次回、フードメニューをお楽しみに・・・♪



KEEL'S BAR HOUSE AOBADAI (ビアバー / 青葉台、藤が丘)
★★★★ 4.0




ペタしてね