【大分ラーメン たまがった@横浜】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


横浜駅西口から徒歩約5分。

大勝軒の2件隣、以前からチェックしていたお店。


吉村家 』の誘惑に負けず、やっと食べに行ってきました♪



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


他のレビュアーさんのコメントどおり、外の券売機で食券を買い中へ。


L字型のカウンター10席のコンパクトな店内。

入り口のドアが開くと、冷たい風が中へ吹き込みます。

「寒ぶ~~い!」



知らない街を食べ歩きたい!


■らぁめん 麺カタ 650円

 →店によって、「ラーメン」だったり、「ら~めん」だったり、「らぁめん」だったり、

   文字が違うので麺どくさいなぁ~~


スープはやや茶褐色系の九州豚骨。

博多ラーメンより醤油ダレがチョッと強め。

コクがあり、嫌な臭み・後味はありません。



知らない街を食べ歩きたい!


麺は細めのストレート。

チャーシューは臭みがありNGだが、

スープ、麺ともに、なかなか美味しいラーメンです。



知らない街を食べ歩きたい!


他のお客さん、全員替え玉を注文していました。

中には2回も・・・


で、自分もバリカタで。

付け合わせに、チャーシューの切り落としが付いてきます。


美味しかったけど、「大分ラーメン」の定義って・・・?



大分ラーメン たまがった 横浜駅西口店 (ラーメン / 横浜、平沼橋、新高島)
★★★☆☆ 3.5




ペタしてね