【クレヨン@尾山台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


一昨日、うちの奥さんがケーキを買ってきました。


『クレヨン』って、覚えやすくて、親しみ感のある店名ですね。

最近は、パティスリーなんちゃらかんちゃらって、

横文字が並んでると覚えられないんですよー。


その日に食べる予定でしたが、夕食後お腹一杯で睡魔が・・・

で、昨日の朝食代わりに。



知らない街を食べ歩きたい!


■ショートケーキ 378円


ほどよい甘さの生クリーム、酸味のある苺。

このバランスがイイ!

生地は少しパサツキ感があります。

もう少し、しっとりした方が自分好みですね。


なかなか美味しいショートケーキです。



知らない街を食べ歩きたい!


■レジェール 357円


生クリームを挟んだ、チョコレートベースのケーキ。

甘さ控えめ。これ、ウマいっす!



知らない街を食べ歩きたい!


■マカロン 178円


自分は食べていないので、コメントしようがありません・・・



クレヨン (ケーキ / 尾山台、等々力、九品仏)
★★★★ 4.0




ペタしてね