【シュタットシンケン@青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


近所にある、ソーセージとハムの美味しいお店、『シュタットシンケン』。


いつもは、うちの奥さんが買い物に来ますが、自分が行くのはこれで2回目。

ボジョレーを買った帰り道。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!

どれを見ても美味しそうで目移りしてしまいます(^^♪


今回のターゲットは、アイスバインとこれ、



知らない街を食べ歩きたい!


クラテッロ!


デパ地下でも、なかなかお見掛けすることができません。

近所のお店に置いてあるなんて感動ものですよ!



知らない街を食べ歩きたい!

※値段表記は2,800円/100gの誤りです。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


買ってきたのはこの3品。


■クラテッロ 4枚 

■アイスバイン 1P

■ブラートブルスト(生肉腸詰) 4本



知らない街を食べ歩きたい!


クラテッロのこの鮮やかな色合い。

見てるだけで呑めそうな・・・


深みのある濃厚な味!感動物です!


ボジョレーを買った日に食べましたが、他のアイスバイン、ソーセージは

もういらない。これで十分って感じでしたね。

できれば、ボルドーの深いワインのほうがイイですね。

役者が違うって感じでした。


昨晩、残りの2品を。



知らない街を食べ歩きたい!

■ブラートブルスト

フライパンでサッと焼いて♪

肉質と旨味がギュッと詰まった、重厚感のあるソーセージ。


キンキンに冷やしたビールを呑みながら・・・

うまいんだなーこれが。



知らない街を食べ歩きたい!


■アイスバイン

真空パックになっている物をそのまま湯せんして温めただけ。



知らない街を食べ歩きたい!


この中身。

もーたまりません!

いい塩加減、やわらかくて甘味のある肉質。


ウマいっす!


2人では食べきれず、1/2はラップして冷蔵庫へ。


ホント、どれも美味しかった☆




知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



シュタットシンケン



ペタしてね