【にんにく屋嘉六@青葉区鴨志田】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


青葉台駅から車で10分ぐらいの鴨志田にあるこのお店、

『にんにく屋 嘉六』へ約5年ぶりに行ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!


すいません。チョッと手振れしてしまいました・・・



知らない街を食べ歩きたい!


店内は落ち着いた雰囲気。

テーブル席と、



知らない街を食べ歩きたい!


このカウンター席。

キッチンにいらっしゃるのがマスターです。



知らない街を食べ歩きたい!


スタートは生ビール(アサヒ・スーパードライ)で。



知らない街を食べ歩きたい!


■ごぼうの唐揚げ

 ポテトフライのようにスティック状にカットして揚げてあります。

 塩と青のりをパラパラ。



知らない街を食べ歩きたい!


■ポテトニョッキのカルボナーラ風

 モチっと食感がイイ。ニョッキの下にベーコンが隠れています。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■コノスル シャルドネ ヴァラエタル (チリの白)

 ほどよい酸味とコクのある味わい。余韻がしっかり残るタイプ。

 ボトルで2000円は高CPです。 

 お店での取扱いのワインは、この白と赤だけです。



知らない街を食べ歩きたい!


「ワインに合うからどうぞ!」

って、マスターから白菜のお漬け物を頂きました。


塩分控えめの自家製浅漬け。ジューシーでシャキシャキ!

ワインにピッタリ♪



知らない街を食べ歩きたい!


■イタリアンサラダ

 アンチョビがアクセント。



知らない街を食べ歩きたい!


■ガーリック・トスースト

 にんにくタップリ。翌日のスケジュールを確認してご注文ください (^o^)



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


ワインがなくなった後は、

『トマト』のお店時代から良く呑んでいた、懐かしのソルティードッグ。

うちの奥さんはカンパリオレンジ。



知らない街を食べ歩きたい!


砂肝を焼いた物を頂きました。

コリコリと食感が。美味しい!



知らない街を食べ歩きたい!


■焼きそば風スパゲティ(和風ソース)

 見た目よりあっさり味。



知らない街を食べ歩きたい!


大きいイカリング、ベーコン、キャベツ、しめじ、などなど・・・

具材が盛り沢山


知らない街を食べ歩きたい!


どーしても食べたい物を〆で注文。

マスターがフライパンでジュージュー!っと、やっております♪



知らない街を食べ歩きたい!


■ハンバーグステーキ (^O^)/

 


知らない街を食べ歩きたい!


玉ねぎがいーっぱい!

甘くて、シャキシャキ感がイイ。

こういうハンバーグが大好き (*^_^*)


料理はどれも家庭的な味♪



知らない街を食べ歩きたい!


マスターと奥様が、いつも笑顔で迎えてくれます(^^♪


ご家族ならテーブル席、お一人やご夫婦、カップルの方にはカウンター席がおススメ。

話題の引き出しは沢山もっていますよ。

特にゴルフの話題には・・・


メニューはクリック拡大にてご覧くださいm(__)m

↓↓


知らない街を食べ歩きたい!  知らない街を食べ歩きたい!
知らない街を食べ歩きたい!  


知らない街を食べ歩きたい!  知らない街を食べ歩きたい!



にんにく屋嘉六 (レストラン(その他) / こどもの国)
★★★☆☆ 3.5




ペタしてね