【更科@青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


青葉台では数少ない貴重なお蕎麦屋さん。

良く行っていた『信濃屋』はなくなって、駅近くはこの一軒だけ。



知らない街を食べ歩きたい!


大きいガラス窓、店内から街路樹が。

開放感があって気持ちがイイ♪



知らない街を食べ歩きたい!


このお店に来て注文するのがこれ。


■たぬきそば。(夏場は冷やしで) 578円 + 158円 大盛り


立派な器です。

レンゲを出してくれるのがありがたい。

薬味はねぎと大根おろし。


鰹節と天かすのイイ香りが♪



知らない街を食べ歩きたい!


細切りのそばは、舌ざわりがよく、ほのかに甘味を感じます。

ダシはややあっさりメ。

自分は味濃いメ嗜好なので、ちょっと物足りない味です。


キメの細かい天かすなど、具材ひとつ、ひとつ、いい物を使っています。

全体的に上品な“たぬきそば”ですね。


次回はカレー南かな。カツ丼も気になります。


※メニューはクリック拡大にてご覧ください。

↓↓
知らない街を食べ歩きたい!  知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



更科 (うどん / 青葉台、藤が丘)
★★★☆☆ 3.5




ペタしてね