元旦はジンギスカン味で:ラムロースト |    遠い目の食いしん坊

元旦はジンギスカン味で:ラムロースト


遠い目の食いしん坊
元旦の夜は、焼くだけのラムローストに決定。


2キロの塊に塩、コショウ、ガーリックたっぷりをすり込んで、ちょっとだけローズマリー。

オーブンで2時間ほど焼くだけで出来上がり。焼くときに、周りにたまねぎ、にんじん、オレンジのサツマイモYAMを一緒にローストしちゃう。 おつまみにほうれん草パイ・・・(いい加減飽きた)ほうれん草だから 野菜だし。旦那と娘用にクリームチーズ入りのマッシュドポテトをたっぷり作って、 私には、炊きたてご飯。

なんでご飯?! だって、ベルたれかけて食べるんだもん。


個人的には、ベルたれはラム肉を漬け込むためにはいまいち。つけタレとしてなら最高だけど。なんか漬け込んでから焼くと、ラムがすべてレバーのような味になるというか・・。


ナイフとフォークでのジンギスカン。アメリカだからいいよね。美味しさは同じでした。今日は残りでどう食べよっかな。


;;新年早々コメレスが遅れてすいません~。




American Breeze本館へGO

American Breeze
キッチン雑貨(本館)





クリック応援してね!WEB 探検


::パイレックス::


:: FIRE KING::
::アメリカ雑貨::  
::アンティーク雑貨::
::ラガディアン&アンディ::
::レトロ雑貨:: :ポストカード・はがき:
リネン雑貨
ビンテージボタン