サッポロビール園&アリオのファイターズレストラン |    遠い目の食いしん坊

サッポロビール園&アリオのファイターズレストラン

今年の帰国で すっかり日本ハムファイターズのファンになった娘と旦那。

<アリオ>という巨大ショッピングモールに入っている ファイターズのレストランに行くっていうので旦那がはしゃぐ。

正直なところ、アリオだったら、美味しいラーメン屋さんとかいろいろあるから、そっちに行きたいのだけど、やはり行かないとね。店内はいろいろなチームの展示物などあって、ファンにはたまらない雰囲気。お店の雰囲気はアメリカのスポーツバー的で、かなりアメリカン。

座席の近くにあったヘルメットをかぶりだし、記念撮影したのがTOP画像。

華奢な妹がオーダーしたのは、巨大フィッシュバーガー。 お魚のフライがかなり美味しい。

とろとろの半熟目玉焼きも乗ってる。ボリュームはアメリカ並み。みんなでつまんで助けてあげました。

旦那は、近くにサッポロビール園はあるし・・・で心身ともに ビールモード。

お子様みたいなメニューで クリームコロッケとハンバーグ。味は普通ですな。


娘は、食事はしたくなくて、メロンクリームソーダ。


・・・・私だけ失敗。 また日替わりランチに手を出した。 

メキャベツとホタテのパスタ。 ホタテもメキャベツも「どこにあるの!?」ってぐらいで、かな~~~り がっかり。だから 写真撮影は無し!

日替わりランチには要注意ですな。

レストランの入り口付近の店内。


そのあとは、徒歩で 向かいに見えるサッポロビール園のお土産やさんへ。

この日のほかにも、旦那は一人でやってきて、ビールの試飲などして楽しんで来てたようだ。

お土産やさんの中にいたときから、館内の係りおじさんが私たち一行をみている。

外に出ても、ついてくる。


「写真とってあげますよ。 あのアングルからこうとるといいですよーー」

親切なアドバイスありがとう。


そして、撮ってくれたついでに、いきなり、「いやぁ~~~~ す・すっごいカメラですね~~~~!!」


買ったばかりの巨大レンズをつけてたので、目立ったようだ。それにしても、すごいびっくりしてたな。


アリオへは、父に車で送ってもらって、帰りは無料送迎バスで帰宅。

なんと千歳空港へのシャトルバスも実家の近所にあると思ったら、アリオへの無料バスもあるんだもの。

かなり感動でした。サッポロビール園も無料でいけるってことだものね。



本館American Breeze :パイレックス全商品10%オフ。(会員限定)

別館American Breeze Annex ボタン、生地10%オフ!




 オランダ製 チューリップ スナック トレイ コースター


1950年オールドパイレックス フラミンゴ ピンク カラーライン 5点セット↓



クリック応援してね!


WEB 探検パイレックス















ビンテージ フェントン コロニアル ベース 近日UP予定♪お楽しみに。