とことん 日本のチーズと日本のワインにこだわる店【湘南ファーム】走る人

湘南ファーム

今回3回目なのですが ちょい呑みフェスティバルだったり 2次会だったりして じっくりとお料理を頂いた事が無かったんです


先ずは≪スパークリングワイン≫で乾杯シャンパン

スパークリングワイン

もちろんメードインシャーパニーズ日本


昨年伺った時 桜のチーズが美味しかった事を告げると 入荷したてとの事ニコニコ

早速≪チーズセット3種がま口財布¥1,100をオーダーベル

チーズ1

このように見せながら説明してくださいます


右側のものが私のお気に入り

桜のチーズ

【北海道共働学舎 新得農場】 作 季節限定の≪さくら≫

HPによると

口に含むと桜の香りがふんわりと広がる、口溶けなめらかな優しい味わいのチーズです。ヨーロッパのコンクールに出品する際に、日本らしいオリジナリティを表現したく、チーズの上に桜の花を乗せました。 和菓子のような繊細な雰囲気と、日本の国旗を思わせるその姿にヨーロッパ諸国より高い評価を得ることが出来ました。


本当に春を味わった気分になれるんですよラブラブ!

5月下旬まで販売されているそうなので お取り寄せしようか検討中です


さてさて 丁寧なご説明を伺い 実食

チーズ三種

それぞれが個性豊かな味わいグッド! ドライフルーツと共に頂きました


≪国産白ワイン≫をオーダーベル

ワイン


他にもこんなワインをおススメして下さいました

おすすめワイン

見た事もない 日本のラベル日本 今後はこういったワインがもっと普及していくのではないでしょうか


メニューに大人気と書かれていた≪グリル野菜酢のラクレット≫ がま口財布¥900

野菜



桜のチーズと同じ製造元【北海道共働学舎 新得農場】 のラクレットを溶かし 目の前でトロリとかけて下さいます

ラクレット

素敵なパフォーマンスのせいか この日同じ時にいらした方々全員がオーダーしてましたよ


仕上がりはこんなんじ チーズが固まる前にお野菜に絡めて頂きました

ラクレット2


≪ラクレットの皮≫も出してくださいましたが またまたワインが進む口実となりましたにひひ

皮


≪金のマルゲリータ≫ がま口財布¥1,100

ピッツァ1

岩手県【三谷農場】ジャージー牛のミルクだけで作った旨味・コクをのある金のチーズを味わうためのピッツァ


チーズを味わう為に作られたピッツァなんて初めて!!

ピッツァ2

絶品アップアップ  画像を見ているだけでまた食べに行きたくなっちゃいますニコニコ


辛味ソースはバハネロ使用のもの

辛味

右側のものはスモークしたバハネロで作られたものビックリマーク

独特の味わいがクセになりそうでしたよ


≪ソーセージとシュークルートのオーブン焼き≫ がま口財布¥750

ソーセージ

ソーセージは 片瀬山入口の【尾島肉店】 のもの 私もむかしからファンでたまぁーに買ったりしましたニコニコ

これを500℃の石窯で一気に焼き上げたものビックリマーク やっぱり尾島のソーセージは美味しいですね


とことんのこだわりは仕入れ先にもある様子 

今回は最初から伺い正解でした合格 

チーズとワインが好きな方に是非おススメしたいお店ですビックリマーク


電話0466-27-2302

家神奈川県 藤沢市 南藤沢 9-2 

ぐぅぐぅ日曜日 祝日定休

時計17:00~23:00 L.O.22:30