何度となく伺っている 住宅地に佇むイタリア料理店【Fossetta】  (フォセッタ)へ走る人

フォセッタ
予約しようとしたところ満席ショック! 席が空いたら電話して頂けるとの事でスタンバイにひひ 


寒い季節ですが お店の前のレモン頑張ってますレモン

レモン

店内は満席でしたので コチラは皆様が帰られてから写したものカメラ

店内

いつもオーダーする≪スプマンテ≫で乾杯乾杯

スプマンテ


ランチメニューは4種類用意されています

ランチ


さらに 本日のパスタ・魚料理・肉料理はこの中よりチョイス出来ます

ランチメニュー


選んだのはDコース がま口財布¥2,769 お魚料理とお肉料理はシェアーする事に致しましたビックリマーク


≪前菜6品+サラダ盛合せ≫

前菜


シャキシャキサラダのボリュームはかなりのものグッド!

サラダ


≪しらすの卵焼き フリッテッテ≫ ≪生ハムのムース≫

フリッタータ


≪北海道産モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ≫

トマト


≪岩手産 真鰯≫

イワシ


≪ゼッポリーニ≫

ゼッポリーニ

モッチリとした食感ですグッド!


≪ゴボウのカプチーノ仕立てスープ≫

スープ1


お野菜のお味が濃厚ビックリマーク さらに表面は泡泡でふんわりラブラブ! 

感激の1品でしたよ合格

スープ2


前菜を頂きつつ≪白ワイン≫ 進みましたねぇ~にひひ

ワイン


≪北海道 井ノ口さん「モッツァレラチーズ」バジルトマトスパゲティー≫

パスタ1


熱っつ熱メラメラ モッツァレラチーズたっぷりで チーズの糸がパスタに絡みますニコニコ


一緒に出された≪フォカッチャ≫

フォカッチャ


≪自家製辛味オイル≫

オイル

バハネロとジョロキア かなり辛いですにひひ


≪広島産牡蠣 浜名湖青海苔 アーリオオーリオ≫

パスタ2


牡蠣のエキスがたっぷり味わえるパスタラブラブ!

パスタ3


青海苔香るリングイネ合格

パスタ4


≪小坪産スズキのポアレ≫

魚料理1

愛媛産無農薬レモン 山口県塚本蜂場はちみつバターのソース

魚料理2

ほのかな甘味が感じられるソースは今まで味わった事がないお味


≪宮崎県若鶏のソテー ニンニクバン粉焼き≫

肉料理1

若鶏は柔らかくてジューシーラブラブ!

ガーリックの香りを纏ったパン粉が香ばしくもあり とっても美味しかったですアップアップ

肉料理2

お魚料理 お肉料理共に 野菜がふんだんに盛られているのはフォセッタならでは

ボリュームも魅力なんです合格


さてさて ドルチェを頂く前に 鎌倉産のレモンを使った 自家製≪レモンチェッロ≫をお願いしました

リモンチェッロ

アルコール度が高いお酒ですが 爽やか~音譜


さてさてドルチェをチョイスビックリマーク

ドルチェメニュ

コチラはコースとは別にオーダー致しました


私がチョイスしたのは

≪パンナコッタキャラメルソース≫ ≪有田みかんのソルベ≫

ドルチェ2

どちらも美味しくて 至福の締めくくりラブラブ!


≪エスプレッソ≫も好みのお味で満足グッド!

エスプレッソ


≪ガトゥショコラ≫ ≪抹茶のジェラート≫

ドルチェ1


≪コーヒー≫

コーヒー

2時間ほどの時間をかけて ゆっくりと味わったお料理ナイフとフォーク

やっぱり今回もランチタイム最後の客となり シェフとお話出来た事も楽しかったですねニコニコ 


西鎌倉という場所 JR大船駅からモノレール利用モノレールと電車で行くのにはちょっと不便ではありますが可能であれば前菜から楽しめるランチを頂きに伺ってみては如何でしょうかニコニコ


電話0467-32-4400

家神奈川県  鎌倉市  西鎌倉 1-2-1 

ぐぅぐぅ木曜・第3水曜

時計11:30~15:30(L.O.14:00)  17:30~23:00(L.O.21:00)